• ベストアンサー

dellの購入の相談

今dellのパソコン購入を悩んでるんですが、 友人がいま買う絶好の機会だといってるんですがほんとですか? どんな機能が付いたら購入したほうがいいですか?

• saikj
  • お礼率29% (212/720)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tabaru
回答No.4

>今dellのパソコン購入を悩んでるんですが DELLのPCは使い捨てと思って購入して下さい 壊れたらそれまで、3980円のDVDプレーヤー感覚で それ以外ならお買い得のPCです

saikj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• renton
回答No.3

>どんな機能が付いたら購入したほうがいいですか? こういう考え方はあまりしませんね・・・ まず、PCで何をしたいのかというのを考えます。 インターネット、ゲーム、CG、表計算、動画編集など、色々な用途で使用されますが、用途によって求められるPCのスペック(機能)が違ってきます。 用途に合ったスペックのPCを購入するようにすれば、失敗する事が少なくなると思います。 急いで失敗するよりは、じっくり調べてから購入した方が良いのでは?

saikj
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました

• tgn1013
回答No.2

Dellがそうかどうかはともかく、CPU、メモリ、HDD全て価格が落ち着いているので、 比較的買い時であるのは確か。 MSの場合新しいものが出て1~1.5年は待たないと安定しないと思う。 また、それ位しないと必要なハード(特にメモリとVGA)の価格が下がらない。 よって、新しいものに飛びつくのでなければ、あと1.5~2年程度は待った方がよい。 (XPでも安定したのはSP2が出てしばらくしてから。) よって、買い時というのは一概に間違いとは言えない。 Vistaが出た頃更に現状のPCの価格が下がる可能性がないとは言えないが・・・ 逆に在庫が無くなる可能性もあり。 基本的にはPCは欲しいときが買い時。

saikj
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました

• aki567
回答No.1

dellっていつでも、何か企画していて買い時のような感じにしていますね。  私だったら買いません、本当はもう3年経っているので欲しいのですが。来年VISTAが出ると言うのが気になります。一体今のスペックで対応できるのかと言うことが気になります。CPUもいろいろ出てきていますし、ちょっと買い控えかなと言う感じがしています。  実際、PC業界でも、VISTAが来年に発売が延期になったことで、今年の年末商戦で買い控えが出るだろうと予想していますから。私なら、もしPCが無くて困っているなら、中古の安いので我慢して、来年に備えます。実際ノートパソコンを買う必要があったのですが、2万円の中古で我慢しています。

saikj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。