• 締切済み

動画等画面が表示されない

メディアプレイヤーやリアルプレイヤーをはじめ動画再生ソフトすべてと 1部のゲームでウィンドウモードでプレイすると画面が黒くなって表示されません。 音楽だけは聞こえてくるのですが原因がわからないのでだれか解決策を 教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • fjkpp499
  • ベストアンサー率45% (177/393)
回答No.3

DirectX関連(Direct Draw)をチェックされては? たしか診断ツールがどっかに入ってたような・・・ それか再度DLしていれてみては?

ancle13131
質問者

お礼

DirectX診断ツールやってみましたが異常なしでした やはり原因不明のようですね・・・。

  • Fumiemon
  • ベストアンサー率39% (92/232)
回答No.2

無責任なアドバイスですみません。 昨日から今日にかけて何か環境やソフトを変更等されませんでしたか? CODECが壊れている可能性が大きいと思いますが・・・ あとは、もっと詳しい方へ引き継ぎます。。。

ancle13131
質問者

お礼

昨日GOMPlayerを再インストールしてみましたので コーデックが壊れてるとは思えません。 調子悪くなってからはグラボの設定を見たりしていましたが 特にいじったりはしてません。

  • Fumiemon
  • ベストアンサー率39% (92/232)
回答No.1

必要なCODECがインストールされていません。 同様の質問がいっぱいありますので、参考にしてください。

ancle13131
質問者

お礼

昨日まで表示さえてたのでコーデックがないと言うことではなさそうなんですが・・・。

関連するQ&A

  • リアルプレーヤーでも動画を再生したいです。

    ダウンロードした動画をリアルプレーヤーで再生したいのですが、出来ません。 再生すると、画像が出ずに、音声だけが再生されてしまうので、ここで質問したところ、「コーデックをダウンロードする」というご回答を頂きました。やってみたところ、メディアプレーヤーで再生できるようになりました。 ただ、リアルプレーヤーで再生しようとすると、今度は固まってしまって動かなくなってしまいました。 リアルプレーヤーで再生するための解決策を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 動画再生で

    動画再生を今までWindows Media Playerで再生していたのですが、Real Playerのアップデートをしたら再生がReal Playerに変更しました。今まで通りWindows Media Playerで再生するためには、どうしたらいいですか?

  • メディアプレイヤーで動画が見れません

    今朝、メディアプレイヤーを立ち上げたら、 突然動画が見れなくなりました。休み前まではきちんと見れていました。 色々調べてみたのですが、 わかったのは、ビデオモードになっていないことです。 (プレイビューから見て右上の絵が、音符になっているため) メディアプレイヤーは現在最新版を使っていますが、 動画を再生しても、音楽モードのせいか映像が音楽用のものしか 再生できていません。(ゆらゆらした映像) デフォルトでビデオモードに設定するには、 どうしたらいいのでしょうか。 普段、仕事なのでこれで音楽を聴くことはないので、 起動時にビデオモードにしたいと思っています。 なお、いったんメディアプレイヤーを再インストールしなおしました。 ご指導よろしくお願いします。

  • 動画の画面がおかしい

    以前ここに書き込んでみたんですが、返答がなかったのでもう一回書きたいと思います。 3日ほど家を留守にして、PCの電源をつけっぱなしにしていました。 かえって動画を見ようとしたところ、動画が暗くて、赤みがかっていました。 windows media playerだけなのかと思い、real one playerで同じ動画を見ても、同じ状況が出ました。 コーデックがおかしいのかと思い、コーデックを入れなおしたんですが、それでもだめでした。 次にwindows media playerとreal one playerがおかしいと思い、入れなおしたところ、windows media playerで.wmvのみ正常に見ることができました。 普通の状態で見るようにするにはどうすればいいのでしょうか? windows2000proを使っていますので、対処方法がありましたらよろしくお願いします。

  • リアルプレーヤーをインストールすると動画が再生不可に・・・

    リアルプレーヤーをインストールすると、一部の動画が再生できなくなってしまいました。 これまではメディアプレーヤーで普通に再生できていたものです。 メディアプレーヤーで再生しようとすると、 「ファイルを再生できません。ファイルが破損しているか、再生しようとしているファイルの形式が Windows Media Player でサポートされていません。」と出ます。 また、リアルプレーヤーで再生しても、緑の画面と元の画面が高速で点滅している状態で、とても見れたものではありません。 どうにかその動画を見れないでしょうか?再生するプレーヤーは問いません。 ちなみに、関連付けはすべてメディアプレーヤーに戻してあります。 見れない動画のアイコンも今はメディアプレーヤーです。

  • 全画面表示のバッチファイル

    WindowsPCでメディアプレーヤを使用して動画を再生し続けているのですが、PCが立ち上がり続けていると問題があるので一定期間が再起動するようにしたいと思っています。 その場合にOSが再起動する都度、メディアプレーヤーが立ち上がり動画が再生できるようにしたいと思いバッチファイルを作成しました。 なんとか再生する事は出来たのですが、全画面表示にうまくなりません。 まったくならない訳ではなく数回に一回は全画面表示できます。 たぶん予想ですが起動のタイミングで全画面表示のコマンドが認識されたり、されなかったりのような気がします。 何か解決策はありますか? 作ったコマンドは以下の通りです。 start wmplayer.exe /fullscreen /play "d:\test1.wmv" よろしくお願いします。

  • 動画の画面を明るくするには(WMP)

    あるサイトで動画を見たら画面がとても暗いんです。 暗くてよくわからないぐらい・・・ Windows Media Playerで再生されています。 画面を明るくする方法はありますか?

  • WMPで動画が見れないです。

    こんにちは。 最近になってWindows Media Player で動画を再生をすると、画像が見れないようになってしまいました。 音声は聞こえるし、再生されてるようなんですが・・・。 特に、なにかをいじったわけでもないんですが、なにか解決策はあるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 動画が・・・。

    I FILMというサイトで音楽動画をみようとしたのですが、Windows media playerが再生中となってはいるのですが、画面は真っ黒で音もしません。どうしたらよいでしょうか?

  • 画面表示が小さくならない。。。

     ストリーミングで動画を見ていたら10秒程フリーズして、「自動修復が完了しました」という感じのウィンドウが出てきて、画面表示が大きくなってしまいました。  画面のプロパティで小さくはするのですが、再起動するとまた大きな表示に戻ってしまいます。  実は、この症状に遭ったのは二回目で、一回目はインストールに失敗したのだと思い再インストールしたのですが、再発しました。  以前はramをReal Playerで、今回はaviをMedia Playerで再生中に発症しました。ミュージッククリップでレコード会社のサイトなのでウィルスでは無いと思います。スキャンも掛けました。  Windows XP SP1を入れたのですが、ひょっとしたら、原因はこれかもしれません。  どなたか、解決できそうな情報をお持ちの方教えてください。お願いします。