• 締切済み

動画等画面が表示されない

メディアプレイヤーやリアルプレイヤーをはじめ動画再生ソフトすべてと 1部のゲームでウィンドウモードでプレイすると画面が黒くなって表示されません。 音楽だけは聞こえてくるのですが原因がわからないのでだれか解決策を 教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• fjkpp499
回答No.3

DirectX関連(Direct Draw)をチェックされては? たしか診断ツールがどっかに入ってたような・・・ それか再度DLしていれてみては?

ancle13131
質問者

お礼

DirectX診断ツールやってみましたが異常なしでした やはり原因不明のようですね・・・。

• Fumiemon
回答No.2

無責任なアドバイスですみません。 昨日から今日にかけて何か環境やソフトを変更等されませんでしたか? CODECが壊れている可能性が大きいと思いますが・・・ あとは、もっと詳しい方へ引き継ぎます。。。

ancle13131
質問者

お礼

昨日GOMPlayerを再インストールしてみましたので コーデックが壊れてるとは思えません。 調子悪くなってからはグラボの設定を見たりしていましたが 特にいじったりはしてません。

• Fumiemon
回答No.1

必要なCODECがインストールされていません。 同様の質問がいっぱいありますので、参考にしてください。

ancle13131
質問者

お礼

昨日まで表示さえてたのでコーデックがないと言うことではなさそうなんですが・・・。