• ベストアンサー

xcopyコマンドを使ってのバックアップ

NTの端末から2003serverへネットワーク経由でバックアップするbatファイルを作成しています。作成したのが、 xcopy D:\* \\2003server\***\*** /D /S /E /C /F /R /X /Y > C:\ファイルバックアップ.log NT端末のDドライブ配下の全てのフォルダ・ファイルをコピーしたいと考えてますがうまくいきません。アカウント・アクセス権等は問題ないのでオプションなどの問題かなと・・・。どなたか分かるかたいらっしゃいましたらお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MidKnight
回答No.3

まずいくつかチェックを。 1. 手動でのコピーはできますか? 接続そのものがおかしいという可能性はないでしょうか。 2. コピー先のパスに半角スペースが含まれていませんか? スペースがあるパスの場合、パスを"(ダブルクォート)で囲みます。 3. コピーできるファイルとできないファイルがある? NTのXCOPYのオプションまではよく憶えていませんが、オプション指定が気になります。 XPのXCOPYコマンドのオプションを確認する限りでは、 /E が指定されているなら /S は指定しても意味がないと思います。 /D が指定されているので、古いファイルはコピーされません。 /H が指定されていないので、隠しファイルやシステムファイルはコピーされません。 といったあたりでしょうか。 コマンドプロンプトで XCOPY /? を表示させて確認しましょう。 コピーできていないファイルに何か共通点はないか、 何かエラーメッセージは出ていないかなどがわかれば、原因が判りやすいのですが…。

その他の回答 (2)

• necomimi
回答No.2

xcopyでファイルをバックアップする http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/446xcopy/xcopy.html

noname#19360
noname#19360
回答No.1

>> xcopy D:\* \\2003server\***\*** はじめにXCOPY D:\*.* と記述すべきところが抜けているように見えますが、単に質問を書く際のミスタイプでしょうか? あとは XCOPY /?で丹念にオプションの説明を読まれては?