OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

エラー、ウィルスの対処方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.219109
  • 閲覧数62
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

対処方法がわからないので教えてください。

1.パソコンの電源を入れて立ち上がるときに必ず「プログラム開始エラー」
 表示が出ます。
 メッセージは「メモリー不足のため、○○○.EXEを読み込めません
    いくつかのプログラムを終了してからもう1度やり直してください」
  と出ます。
  この○○○は毎回立ち上げる毎違います。
  
  特にOKを押せば問題ないのですが毎回出るので心配になります。
  メモリもかなり余裕があります。

  最近FDを入れたまま立ち上げてしまい、途中で慌てて出した後からこのよう  な症状がでるので何か関係があるのかわかりません。
  どうしたらよいのでしょうか?

2.最近、あなたが送ったメールにウィルスを発見しました。  
  というメールが何度もメール送信してきます。
  メールを送って覚えがないのですがどういうことなのかわかりません。
  どのような対処をすればよいのでしょうか?
  
  感染ファイル名:Wvob.exe ウィルス名:W32.Klez.E@mm

  とあります。

  
  ちなみにOSはWindowsMeです
   
  わかる方がいましたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1

こんばんは♪ メールを送った覚えがないということですが、感染したウイルスが知らないうちに メールを送信しているものと思われます。 W32.Klez.E@mm に感染しているとすると、ウイルスの削除とパソコンの修復は けっこう大変だと思いますよ。 それでまずシマンテックのサイトでウイルスチェックしてみてください。 ウイルスに感染しているかどうか判断できると思います。 このページのSym ...続きを読む
こんばんは♪

メールを送った覚えがないということですが、感染したウイルスが知らないうちに
メールを送信しているものと思われます。
W32.Klez.E@mm に感染しているとすると、ウイルスの削除とパソコンの修復は
けっこう大変だと思いますよ。

それでまずシマンテックのサイトでウイルスチェックしてみてください。
ウイルスに感染しているかどうか判断できると思います。
このページのSymantec Security の部分から始めます。
http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html

W32.Klez.E@mm へ感染しているならば参考URLにある仕方で対処することが必要ですが
ご自分でできるかどうか・・・
パソコンにある程度詳しい人にしてもらったほうがいいかもしれませんね。

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。 普通FD入れっぱなしで立ち上げると真っ暗になるんですが抜いて 再起動で普通に起動できるはずなんです。 FDのデータにウィルスがはいっていた可能性もありますね。 ウィルスバスターとかアンチウィルスソフトははいっていますか? まずhttp://www.trendmicro.co.jp/hcall/scan.htmから オンラインスキャンかけてみてくだ ...続きを読む
ごきげんいかがですか?neterukunです。
普通FD入れっぱなしで立ち上げると真っ暗になるんですが抜いて
再起動で普通に起動できるはずなんです。
FDのデータにウィルスがはいっていた可能性もありますね。
ウィルスバスターとかアンチウィルスソフトははいっていますか?
まずhttp://www.trendmicro.co.jp/hcall/scan.htmから
オンラインスキャンかけてみてください。FDもです。
ここでは見つけられますが殺せません。
駆除方法は下記のURLのWindowsMeのパターンがありますから
そこをプリントアウトして慎重に対処してください。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ