OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デスクトップに変なものが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.219089
  • 閲覧数142
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 91% (21/23)

子供がいたずらをしてデスクトップ上に4×5cm位の枠が出てきています。枠の中にはデスクトップ上の一部が拡大されたものが表示されており、どのソフトを立ち上げてもその画面より上に表示され、消す方法がわかりません。
どなたか分かる方がいれば教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

それでないなら再起動をやってみるか
インターネットエクスプローラーを修復して再起動かでしょうか。
わたしも、以前にそのようなことがあり、やけクソで修復プログラムをやって
再起動したらいつの間にか消えてました。

アクティブデスクトップ(WEBページで表示)を使っているのなら、それも解除
して行なってください。
修復は「システム情報」というプログラムの「ツール」という項目に入っていま
す。
お礼コメント
f-garden

お礼率 91% (21/23)

ありがとうございます。
「システムの復元」で直すことが出来ました。
投稿日時 - 2002-02-17 09:21:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

もしかして、MS社の「拡大鏡」ソフトが作動したかもしれません。

マウスの矢印をその枠の中にいれて右ボタンクリック。
「拡大鏡の終了」という項目が出てくるのでそれをクリック。
そうすれば無くなるはずです。
それは、視覚障害者のために積んであるソフトです。
補足コメント
f-garden

お礼率 91% (21/23)

出てきている枠を右クリックすることが出来ません。右クリックをすると、デスクトップのメニューが出てきます。
また、枠は一定の場所から動かすことが出来ません。
拡大鏡も立ち上げて、終了させてみましたが、枠は消えません。
こんな状況ですが、分かれば教えて下さい。
投稿日時 - 2002-02-16 21:38:38
お礼コメント
f-garden

お礼率 91% (21/23)

ありがとうございます。
助かりました。
投稿日時 - 2002-02-17 09:23:08
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

「拡大鏡」立ち上がっているためでは?

タスクバーに[拡大鏡]が立ち上がっていませんか?
ここを押して設定画面を出し、[終了]を押してみてください。
お礼コメント
f-garden

お礼率 91% (21/23)

ありがとうございます。
助かりました。
投稿日時 - 2002-02-17 09:22:18