OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カペラワゴンの値引きについて・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.219056
  • 閲覧数42
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 90% (60/66)

45万・・・
どんなもんなんでしょう?
良い値引きなんでしょうか?車体価格からみたら
良いような気がするんですけど、
もう、なくなる車ですしね。
ちなみに車両価格は、1998000円です。
よければ意見を聞かせて下さい。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 42% (3/7)

以前車「選びで悩んでいます」で回答させていただいたものです。
45万円はすごい数字だと思いますよ!
しかし、他の方が言っているように、まだまだいけると思います。
自分はカペラの他にワゴンRも所有しているのですが、そのときは値引き16万円+ポリマー加工+小物数点+ガソリン満タン+オイル交換2回無料にしてもらいました。
それはさておき、いくらモデル末期とはいえ45万円の値引きを出すくらいですので、かなり販売で苦労しているお店だと思います、ということは、kouitihmさんが購入する前に誰かが買ってしまえば・・・もしくは在庫処分かも(^^;

ここからはあくまでアドバイスですので、聞き流していただいても結構ですが・・

 1、そこまで値引きが出てるなら早めの勝負を
 2、それ以上値引きが出ないなら、小物や付属品(自分が買った頃は、トノカバーはオプションでしたのでつけていただきました)
 3、ガソリンは必ず満タンで!←これでも5千円くらいは儲かります!
 4、オイル交換などのサービスをつけてもらう

こんな感じです。

P.Sカペラワゴンを購入したら、是非CAPELLA PATIOへ参加してください
お礼コメント
kouitihm

お礼率 90% (60/66)

小物や付属品ですか?
それくらいなら(小心者の)僕にも交渉できるかな?
がんばってみます!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-18 12:37:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 39% (55/141)

参考URLで、マツダ→カペラワゴンと検索しますと、
全国平均 目標値引き額: 37 万円
とありますので、なかなかいい条件だと思います。
お礼コメント
kouitihm

お礼率 90% (60/66)

早速のお答え、ありがとうございます。
ちょっと自信がなかったんですけど、
良い値引きをだしてもらってるんですね。
投稿日時 - 2002-02-16 20:13:40


  • 回答No.2

kouitihm さん こんにちは

カペラワゴンで45万引き,,,,,,,,最高です。日本一かもしれませんね。
決算期を目前にあせって出した金額でしょう。なくなる車かもしれませんが、そこは貴方の考え方次第です。

3年毎に買い換えるのであれば、リセールバリュウ(買い替えの時期のその車の査定額)は確かに下がるのは避けられません。考え方は貴方次第ですよ。

乗りつぶす:買いです。私なら50万まで持っていく自信があります。
買い換える:それも3年後であれば、NOです。私なら買いません。絶対買いません。

ちなみに私夫婦は、一年前に売れ筋の「オデッセイ」を41万引きで購入しました。


それでは by クアアイナ
お礼コメント
kouitihm

お礼率 90% (60/66)

どうしたら・・オデッセイを41万引いてもらえるのですか?
50万引きが目標ですか・・ちょっと自信ないなー
もうちょっと、頑張ってみます。
どうも、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-16 20:19:36
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 29% (53/177)

相変わらず、やりますね・・・マツダさん・・・

どういう物(展示車?在庫車?キャンセル車?)かは、判りませんが
新車であれば、これ以上の条件ではなかなか出ないでしょう(たとえマツダでなくても)

あなたが気に入っているんであれば「買い」ですよ!
あとは「1ヶ月点検&6ヶ月点検のオイル交換サービス!」なんてのつけば
言う事なしでしょう・・・
(テクとしては、ハンコ付く前に思い出したように「そうだ・・・オイル交換・・・」
 って切り出して「お金あんまりないし・・・サービスしてほしいな~」って
 言ってみる・・・)

ん~にしても・・・安い・・・
やっぱマツダは逝ってる・・・

元マツダのフロントマンでした。
お礼コメント
kouitihm

お礼率 90% (60/66)

展示車、キャンセル車、在庫車、じゃないんですよ・・
もうディーラーに在庫もなくメーカーから取り寄せになるらしいんです。
値引きがんばってくれてるんですね、安心しました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-18 12:30:55