• ベストアンサー

PCケースの中に外付けモデム・光回線端末機等を突っ込んですっきりさせる!

これから夏に向かって冷えるPCケ ース(冷却ファン8基搭載・フルタワー)を 購入しました。 ここで、思ったのですが、 今まで邪魔になっていた外付け機器たち! インターネット用のモデム・光 ファイバー端末機等の外付けの機器たちを、 ケースから中身だけを取り出してPCケースの 中に埋め込んでしまえばスッキリするかも! と思いました。想像しただけでもスッ キリしていいですね~! どなたかごアドバイス・ご意見・ご感想お聞かせください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_mama
回答No.3

PCを停止した場合に 通信機器も電源落とすなら有りかも もしくは24時間フル起動 PC停止してファンが止まる、しかし筐体内の通信機器に通電してたらモデム達は熱暴走ってカンジだね。

canfds
質問者

お礼

ですよね~! 電源もPC電源から取ればいけるかも知れませんね! 同時にOFF! ご意見ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• kome-maro
回答No.4

「光ファイバー端末機」 ONUとか、メディアコンバータと呼びますが、これは、光ケーブルを取り外せない構造になっていませんか? そのようになっていますと、ケースに収容は、かなり困難ですね。

canfds
質問者

お礼

そうですね~! 考えたのですが、PCケースの後にあるマザーボードの端子類のワク?(ステンレス穴の開いた、はめ込みワク)をはずせばそのままで、入るような気もしますが! なにせ、まだケースが届いてないのでわかりません。 ご意見ありがとうございます。

• moon_night
回答No.2

フルタワーだったら、空いているベイに突っ込んでおけば問題ないでしょう。 廃熱は少し気をつける必要はありそうですが。 それよりも、PCケースの中の配線がぐちゃぐちゃになってそうですね・・・ 頻繁にあけないのなら問題ないでしょうが。 光ファイバーは折れると通信ができなくなるので、そこだけ気をつけてください。

canfds
質問者

お礼

確かに中はぐちゃぐちゃ外はスッキリ! そんなには、PCケースを開けないので外見がよければいいかな~と思います。 ご意見ありがとうございます。

回答No.1

PC ケース内のエアフローを考えると、あまりよいとも思えません。 個人的意見です。

canfds
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。