• ベストアンサー

「クルタ」の意味?

1995年の日豪共同映画「クルタ」という映画で、ゴールデンレトリーバーの子犬が旅をするというものがありました。 映画の中で主人公「クルタ」はオーロラの見える国の言葉で「黄金」という意味だといっていました。 「オーロラの見える国」とはどこの国でどんな言語でしょうか? わかる方いらっしゃいましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 国はフィンランドでフィンランド語ではないでしょうか?(下記クルタの欄参照)↓ http://www.love-gr.com/book/book_04.htm

eri178
質問者

お礼

フィンランドだったんですね! 私の家のゴールデンがクルタと名前をつけたので気になっていたんです^^ 本当にありがとうございました★