• 締切済み

先日、ゴールデンレトリバーの子犬(2ヶ月)を購入しました。その店には他

先日、ゴールデンレトリバーの子犬(2ヶ月)を購入しました。その店には他にもゴールデンの子犬が何匹かいましたが、私の購入したゴールデンだけ何故か安かったです。同じ店の同じ犬種で生まれた時期も同じ位なのにあまりにも差があるので、何か健康面に問題があるのかと不安になっています。 子犬の価格はどのようにしてきまるのですか?

  • 回答数1
  • ありがとう数17

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>子犬の価格はどのようにしてきまるのですか? 基本は商品ですから仕入れ値とお店の適正利益の考え方次第です。 まずオスは安くメスは高い。 ブリーダーで買う場合は、犬種として望ましい姿というのがあるので、 それに近い子は高いし遠い子は安いというのはありますが、 ペットショップではあまりないと思います。 そのあたりで仕入れ値が安かったとか、ワクチンの接種回数が その子だけ少なかったとか、(そのあたりは説明があると思うので違うとは思います) ゴールデンは後ろ脚に先天性の病気を持っている子がいますから、 (股関節形成不全で調べてみましょう) 歩き方が変だと思ったら、即座にお返ししたほうがいいでしょう。 ひどい子は歩けませんから、わかると思います。

rohiro3
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子犬時期のゴールデンレトリバーの標準体重を教えてください。今7か月にな

    子犬時期のゴールデンレトリバーの標準体重を教えてください。今7か月になるゴールデンレトリバー(女の子)を飼っています。体重は24キロ、7か月にしては大きい子ではないかと言われてます。10週くらいでうちに来ましたが、やたら足ががっしり、抱えた感じもずっしり!してるな~とは思っていました。骨太なのでしょうか??でも今は見た目太っているわけではないし、餌をあげすぎてるとは思えません。この先どのくらいまで大きくなるのか、ゴールデンの体格の成長はいつぐらいまでなのでしょうか?? あと、今リードウォーク訓練中なのですが、怖がりな性格のようで、散歩中に他の犬に吠えられるとすごい勢いで引っ張ってその場から逃げようと必死になります。チワワやマルチーズのような小さい犬に吠えられても全く駄目です。もう少し大人になれば少し落ち着くでしょうか??体が大きくなってきているので、引っ張られると私もかなりきついです(泣)。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • ゴールデンレトリバーの子犬

    ゴールデンをペットショップで飼うことになったんですけど、その店から電話があってお取り寄せしたゴールデンが来たんですけど、うんちがゆるいのでまだお渡しできないとのことでした。元気なのかとか、健康なのかとかいろいろ不安で心配になりました。大丈夫なのでしょうか。回答お願いします。

    • ベストアンサー
  • ゴールデンレトリバーのなだめ方、落ち着かせ方

     よく利用するお店の店先にゴールデンレトリバーが飼われています  近所に犬目当てで来る人も多く、私も通りかかったときに挨拶がてら、頭を撫でるのが習慣となっています。  しかし、先日立ち寄った時にレトリバーがこれまでになく興奮したのか執拗に手を甘噛みしてきたり、その場でグルグル回転したりという行動をしました。    とりあえず、立ち去る前に落ち着かせなければいけないような気がして、落ち着くまで時間をかけてなだめたのですが、犬を飼ったことがなく扱い方も解らないので、レトリバーの大きさからかなり対応に困りビビリました。  興奮したレトリバーをなだめるにはどうしたらいいですか?  そもそも、なぜ興奮状態になったのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • ゴールデンレトリバーのブリーダー

    ゴールデンレトリバーの子犬を迎えたいと思っています。 関西で信頼できるブリーダーさんをさがしたいのですが?

    • 締切済み
  • 英国ゴールデンレトリバーのブリーダー

    英国ゴールデンレトリバーの子犬を探しています。関東で英国ゴールデンレトリバーを取り扱う信頼のおけるお勧めのブリーダーさんをご存知の方教えてください。

    • ベストアンサー
  • パグとゴールデンレトリバーは交配できるのか?

    先日、子犬を我が家に迎えようと決めて、子犬の里親探しを行っている団体のイベントに参加してきました。 その会場にいた子犬について、係りの人が「パグとゴールデンレトリバーのハーフです」と説明されていました。 見にきていた人たちは皆、「へぇ、そんな交配は聞いたことないな~」と、首を傾げていました。 私自身も、そのような交配が可能か、とても気になり、知り合いの獣医さんに尋ねたところ「聞いたことが無い」との返事でした。 〇そこで、パグとゴールデンレトリバーは交配できるか否か。又は、そのような例を知っている、聞いたことがある、という方がいらっしゃれば、教えてくださいませんか。 仔犬は、生後20日程度で、全体が白く、たれ耳でした。 ちなみに、その日は条件に合う仔犬がいなかった為、仔犬は引き取ってきませんでした。 あの仔犬たちに、新しい家族が見つかったかという事と共に、パグとゴールデンレトリバーが交配可能なのか気になります。 よろしくお願いします。 pi-55

    • 締切済み
  • ゴールデンレトリバー

    ゴールデンレトリバーの子犬を飼おうと思ってます。 静岡県浜松市に住んでおりますが、近くにはブリーダーさんが見あたりません。 どなたか、良いブリーダーさんをご存知でしたらご紹介ください。 出来たら近隣の方が良いと思ってます。相談にも行けますので。 でも、多少遠くても良いブリーダーさんなら見に行こうと思います。宜しくお願いします。

    • 締切済み
  • ゴールデン・レトリバーのサークル

    大型犬(ゴールデン・レトリバー)にあったサークルの大きさってどれくらいですか? あと、子犬ころからでも成犬になった時の大きさのサークルで平気ですか?

    • 締切済み
  • レトリバーが飼いたいのですがもう少し小さいおすすめの犬は?

     一戸建てに引越しをすることになり、念願の犬が飼える環境になります。私は,フラットコーテッドレトリバーまたはゴールデンレトリバーを飼いたいのですが、主人が、大きすぎるので中型犬を飼いたいと言っています。  主人いわく、子供がまだ小さいので、大型犬だと、飛び掛ったり、しつけをきちんとしたとしても、散歩で引っ張られることがあったとき、危ないので中型犬がいいとのこと。外で飼う予定で、子供とも仲良くなれる穏やかな性格の犬はいますでしょうか?  私は子供の頃シェトランドシープドックを飼っていたのでシェトランドもいいなーとおもうのですが、主人は個人的には毛の長い犬は好きだけど飼となるとちょっと・・・と思っているようです。主人は柴犬がいいというのですが、他に何か良い犬種はないでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 成犬のゴールデンレトリバーを扱うところ

    ゴールデンレトリバーを室内で飼おうと思っています。 経験上、子犬から犬を育てるのはとっても大変だという事は身に染みてわかっているので、成犬を飼おうと思っています できれば基本のしつけ(おすわり、お手、待て、吠え、トイレ)などが一通りできる2~3才の子を扱っているところはありませんか? ちなみに在住は東京です いっぱい愛情を注いで、いいパートナーになりたいと思っています

    • 締切済み