• 締切済み

先日、ゴールデンレトリバーの子犬(2ヶ月)を購入しました。その店には他

先日、ゴールデンレトリバーの子犬(2ヶ月)を購入しました。その店には他にもゴールデンの子犬が何匹かいましたが、私の購入したゴールデンだけ何故か安かったです。同じ店の同じ犬種で生まれた時期も同じ位なのにあまりにも差があるので、何か健康面に問題があるのかと不安になっています。 子犬の価格はどのようにしてきまるのですか?

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>子犬の価格はどのようにしてきまるのですか? 基本は商品ですから仕入れ値とお店の適正利益の考え方次第です。 まずオスは安くメスは高い。 ブリーダーで買う場合は、犬種として望ましい姿というのがあるので、 それに近い子は高いし遠い子は安いというのはありますが、 ペットショップではあまりないと思います。 そのあたりで仕入れ値が安かったとか、ワクチンの接種回数が その子だけ少なかったとか、(そのあたりは説明があると思うので違うとは思います) ゴールデンは後ろ脚に先天性の病気を持っている子がいますから、 (股関節形成不全で調べてみましょう) 歩き方が変だと思ったら、即座にお返ししたほうがいいでしょう。 ひどい子は歩けませんから、わかると思います。

rohiro3
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。ありがとうございました。