• 締切済み

短肌着の活用について

今5ヶ月の息子がいます。 寝返りをするようになり、動きが活発になりました。 急に暑くなって、半そでのボディースーツなど1枚で過ごすことが多いです。 ボディースーツは1枚でもおなかが見えないので安心してみていられるのですが、短肌着だとすぐにはだけておなかも丸見えなのでなかなか着る機会がありません。 せっかくたくさんあるので着せてあげたいのですが、この時期、どんな風に着せてあげてますか? 教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#18483
noname#18483
回答No.1

もうそろそろ首も座ったでしょうし短肌着は卒業してもいいのでは? すぐはだけて・・・とのことですのでもう動きもだいぶ活発でしょうし。 短肌着は首のすわらない新生児期向けだと思います。 2枚縫い合わせて甚平さん代わりに着せてる人見かけました。家の中でしたらそういう活用法もあるかと思います。

a-hyan
質問者

お礼

やっぱり、もう使いにくいですよね^^; 短肌着は2人目のときまでお休みにします。 どうもありがとうございました。