• ベストアンサー

ホタルが見られるところ(首都圏)

カテ違いかもしれませんがお願いします。 東京から遠くないところでホタルが見られるところを教えてください。 娘に見せてやりたいと思っています。   いつ頃がいい見ごろかご存知でしたらそちらも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1
toff-toff
質問者

お礼

頂いたサイトに載っていた今週末に開催する杉並のホタルまつりを見に行ってみようと思います。  ありがとうございました。  

その他の回答 (2)

  • rootjin
  • ベストアンサー率23% (10/42)
回答No.3

東京都にもありますよ。 都下八王子市の場合、観光用に整備したところは『夕焼け小やけの里』 (http://www.hachioji-kankokyokai.or.jp/yuyake/yuyakekoyake.htm) 今月半ばくらいの週末にイベントを企画しているようですよ。 詳しくはリンク先のHPの“6月のイベント”を参照してくださいね。 京王八王子駅から路線バスで約一時間くらい。高尾駅北口からはタクシーで20分くらい、お値段は3000円~4000円前後。なお、帰りのバスは終ってしまう時間ですし、事前にタクシーを予約して迎えに来てもらうようにしておくと安心です。また、駐車場も用意されているので車で行くのも大丈夫です。

参考URL:
http://www.hachioji-kankokyokai.or.jp/yuyake/yuyakekoyake.htm
toff-toff
質問者

お礼

東京にもあるんですね。 ありがとうございました。

回答No.2

関東近県で観賞できる場所 埼玉 http://season.biglobe.ne.jp/hotaru/area/index11.html 神奈川 http://season.biglobe.ne.jp/hotaru/area/index14.html 東京 http://season.biglobe.ne.jp/hotaru/area/index13.html 全国版は参考URLを見て下さいね~

参考URL:
http://season.biglobe.ne.jp/hotaru/
toff-toff
質問者

お礼

近県の情報をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪で蛍が見たい!

    もうすぐ蛍の季節ですよね? 大阪の蛍スポットを教えて下さい! 良かったら、行き方とかも知りたいです。だいたいいつごろが見ごろなんですか??

  • 蛍が観れるキャンプ場を教えて下さい

    関西圏で蛍が観られるオススメのオートキャンプ場を教えて下さい。 また、今年の見頃がいつ頃かおわかりでしたら 合わせて情報をお願い致します。

  • 京都の蛍

    6月になると『哲学の道』や四条の『白川』あたりで蛍が見られるらしいのですが、今現在は見ることが出来るのでしょうか?また、見ごろはいつごろですか?

  • 東京都内で(できれば電車利用)ホタルを観れる場所を探しています。

    東京都内で(できれば電車利用)ホタルを観れる場所を探しています。 ご存知の方 教えて下さい。 また見頃の時期なども併せてお願いいたします。

  • ホタルは今見られますか?京都

    京都で友人とホタルを明日見に行こうかと連絡があったのですが、僕は6月中ごろくらいだったような気がしますが、もう見られるのでしょうか? ちなみに京都清滝ですが、それ以外の、哲学の道の情報でも、よろしく御願いします。 (1)今現在、ホタルの時期であるかどうか (2)今ではなければ、いつ頃が見ごろなのでしょうか? どうぞよろしく御願いします

  • ホタルの時期はいつまでですか?

    ホタルの時期はいつまでですか? 岡山県内でホタルが見れるところを探しています。6月中旬で見頃が終わりそうなのですが、6月下旬ころまで見ることができる場所はないのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 大阪で蛍がたくさんいるところ

    子供に見せたくて探しているのですが、なかなかないですね。 うわーっというぐらいたくさんの蛍を見る事のできるところはありますか? できれば大阪府内であれば教えて下さい。 また見頃な日時も教えて下さい。

  • 近畿でホタルの見頃を教えてください!

    今まさにホタルの見頃ピークでしょうか? 来週の平日の夜、ホタルを観に行こうと思っているのですが、ホタルはたくさん飛んでいるでしょうか? (奈良方面に観に行こうと思っています。) ちなみに、去年6月25日の深夜に奈良方面のホタルがたくさんいるところに観に行ったところ、1つ2つしか飛んでいなくて、行くのが遅かったみたいでした。 (ホタルがよく飛ぶ時間帯とかあるのでしょうか?) どんな情報でもいいです。教えてください!! 宜しくお願いします。

  • 福岡市内でホタル見たいです。

    福岡市内でホタルを見たいのですが、どこに行ったら良いのでしょうか。 後、見ごろ時期とか教えていただいたらありがたいです。

  • 蛍の見れるところ

    こんにちは 東京都下の府中、三鷹、調布近辺でこれから蛍が見れる公園の様なところはありませんか? ご存知の方がいらっしゃっいましたら教えてください。

専門家に質問してみよう