• ベストアンサー

エクセルとPDFのパスワードの仕方

エクセルの表にパスワードをかけて 次にADOBE PDFにしてパスワードを 2重に1枚のに掛ける方法を教えて下さい

• s1229
  • お礼率2% (35/1729)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

エクセルで設定できるのは シートの保護(特定のセルの値・書式等)・・・「ツール」「保護」「シートの保護」 ブックの保護(シートのレイアウト、見出しの順番等)・・・「ツール」「保護」「ブックの保護」 読み取りパスワード・書き込みパスワード・・・「ファイル」「名前を付けて保存」で「ツール」「全般オプション」 ※Excel2002以降なら読み取りパスワード・書き込みパスワードは「ツール」「オプション」「セキュリティ」でも設定可能 Adobe社のPDFの場合は、PDF化するときにプロパティの「セキュリティ」でパスワード設定できます。

s1229
質問者

補足

回答ありがとうございます エクセルでパスワードを設定した後は pdf でもセキュリティをかけましたが なぜ出来ないのでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#17960
noname#17960
回答No.1

おれに理解力ないのか・・・? 質問の意味がいまいちわかりません。 2重に一枚のに掛けるって???