• ベストアンサー

pdfにパスワード

pdfにパスワードをかけたいのですが、 Adobe Readerでは無理のようです。 他のpdf閲覧ソフトを使えば PWをかける事は可能でしょうか? それとも圧縮する際にPWをかけるしかないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamao-chi
回答No.4

PDF-XChange Viewer Free版 ドキュメントのプロパティからセキュリティを設定して上書き保存すればできます。 ただ、PDFのパスワード解除はフリーソフトでも存在するので、本当に重要であれば圧縮の際パスワードをかけた方が良いです。

参考URL:
http://www.tracker-software.com/product/downloads/
rydijtkmbdtd
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (3)

• te2kun
回答No.3

Adobe Readerは、基本的に読み取り専用ですから、編集等は出来ないためにパスワードをつけることが出来ません。 有償のAdobe Acrobatはパスワード等をつけることが出来ます PDFが作れるのは、Adobe Acrobatだけではありません。 フリーのPDF作成/編集ソフトでも、一部だと出来る可能性があります(CubePDF等) フリーのものだと、制限があったり利用出来るのが個人のみで、商用利用不可など条件がある場合がありますので、必ずご注意下さい

質問者

お礼

• tamu1129
回答No.2

Reader読み取り時にパスワードかけられるっておかしいでしょ? 作成時にパスワードかけてファイルを作るのです で、読み取りの時には設定してあるパスワードを入力する事でファイルが開けるって事になるのです よってパスワード掛けたいなら、ファイル作成時に行います フリーのPDF作成ツールでも普通にパスワードかけられます たとえばCubePDFとかでパスワードかける手順 http://www.odaiji.com/blog/?p=7959 いろいろあるので気に入ったツールで行えばいいでしょう

質問者

お礼

• catpow
回答No.1

アドビより、「Adobe Acrobat Standard 」という別のソフトが発売されています。3万円くらいで購入できます。 これを使えば、パスワードをかけることが可能になります。

質問者

お礼