• ベストアンサー

アンインストール

5月末でプロバイダー乗り換えをして(KDDI~OCNへ)今日マンスリーマカフィーをアンインストールしてましたが一部コンポーネントが無いか壊れているためアンインストール出来ませんのメッセージが出てしまいました。再インストールすればアンインストール出来るみたいですが乗り換えた為出来ません。OCNにマンスリーマカフィーも無く困ってます。サポートに電話しても繋がらないのでよろしくお願いします

noname#175031
noname#175031

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.1

マカフィーについては、通常のアンインストール方法で失敗するとなかなか削除できないようです。 マカフィー社から次のツールが配信されているのでそれで削除してみてください。 削除できない場合には、リカバリした方がよいと思います。 マカフィー サポート マカフィー製品の削除ツールのダウンロードと使用方法 http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/faq/howtodownload.asp

noname#175031
質問者

お礼

削除ツールで削除できました ありがとうございました

関連するQ&A

  • マカフィーのアンインストール

    現在までマカフィーのアンチウイルスソフトを 使用していたのですが、この度ノートンに変えようと 思いまして、アンインストールを行いました・・が、 ウイルススキャン、ファイアウォールなどはアンインストールできたのですが、マカフィーのセキュリティセンターだけがアンインストールできません。 コンポーネントをアンインストールするまでお待ちください・・・という画面が出たまま10分、20分・・・。パソコン自体もしーんとしてしまい、 動いている気配がない?のです。こんなに時間がかかるものなのでしょうか。 他のマカフィー製品は全てアンインストールしたのですが、これだけができません。 とりあえずノートンをインストールすると、 マカフィーは互換性がないのでアンインストールしてくださいと出るので、なんとかアンインストールしたいのですが・・・。 アンインストールせずにノートンのインストールを すすめるとなにか不都合が出たりするのでしょうか? よろしくお願いします。

  • McAfeeのアンインストールについて

    VALUESTAR VL570/Cを購入したときに、3ヶ月無料のMcAfeeをインストールして使用していました。 その後、ウイルスバスター2005を購入し、インストールして使用していたのですが、 この度サポートが切れるということで、ウイルスバスター2008の無料アップデートをしようとしていました。 しかし、McAfeeがPC上に残っているようで、ウイルスバスター2008のアップデート途中に、 「このコンピュータにMcAfee Personal Firewall Plusが見つかりました。ウイルスバスター2008と競合します。アンインストールしますか?」 というメッセージが表示され、「はい」ボタンをクリックすると、「INSTALL.LOGファイルを開けませんでした。」と表示されて、 McAfee Personal Firewall Plusがアンインストールできず、またウイルスバスター2008もインストールできません。 「INSTALL.LOG」ファイルを検索したのですが、それらしきものは見つかりませんでした。 おそらく、間違って消してしまったのだと思います。 どのようにしたら、ウイルスバスター2008を正常にインストールできるのでしょうか。 どなたか、ご教授のほどよろしくお願いします。

  • プロバイダ乗り換えに伴う変更について

    プロバイダの乗り換え(KDDI→OCN)を検討しています。ADSLからADSLへの乗り換えです 現在、KDDIのメタルプラス電話を利用していますが、 乗り換えた場合電話番号は変わりますか?IP電話は使用しないつもりです。 また、乗り換えた場合の手間は、 ・OCNへの加入 ・KDDIの解約 ・NTT回線の復活 だと思っていますが、他にあれば教えてください。 最後に、移行期間中の電話、インターネットが使用できなくなる時間もお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • マカフィーをアンインストールできません

    「McAfee Personal Firewall Plus」と「McAfee SecurityCenter」を削除したいのですが、削除できません。 Personal Firewall Plusのほうは「インストールログを開けませんでした。」 SecurityCenterは「コンポーネントの一部が不足しているためインストールを続行できません。」とあります。 OSはウィンドーズxpを使っていて、マカフィーは期間限定で登録をしましたが、だいぶ前に期限が切れています。 ほかにも必要な情報がありましたらお聞きください。 このままでは新しいソフトをインストールできないので回答のほどをよろしくお願いします。

  • マカフィーのアンインストールについて(初心者)

    マカフィーのアンインストールについて(初心者) 新しいパソコンを購入してプリインストール(60日体験版)のマカフィーを ネットにつなげる前にアンインストールして、 ウイルスバスターを入れようと思っています。 ネットで調べると、「全部削除できない、次のウィルスソフトが入らない」と 書き込んでいるのを見かけます。 普通に「コントロールパネル」「プログラムのアンインストール」で 削除してもできないのでしょうか? (機種はVAIO VPCEB17F windows7 64bitです) ウィルスバスターはCDに入れたものを持っています。 削除方法はサイトを見つけました。↓ http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/answer_p_install.asp?wk=IN-00003 もしこれで完全に削除できなかった場合のサイトもあるのですが↓ http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/answer_p_install.asp?wk=IN-00006 もし完全に削除できなかったら、 ネットにつなぐことはできないのでどうしたらいいでしょうか? マカフィーに電話する、ウィルスバスターに電話する、 入れ替える場合、どちらに相談するのでしょうか? 今、パソコンはネットにつなげず少し使っています。 右下にアイコンがあるのですが すでに何もしなくてもマカフィーは作動しているのでしょうか? 実際にまだやっていないのですが、初めてソフトを入れ替えるので心配です。 マカフィーを入れ替えたことがある方、詳しい方、 手順などアドバイスよろしくお願いいたします。

  • マカフィーのアンインストールについて

    先日dellのパソコンを買ったのですが、インストールされているマカフィーをアンインストールしようとして手順を間違えたのか、下記のエラーがでてしまいます。(OSはXP) どなたか対策を教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。 プログラムの追加と削除でアンインストールしようとするとコンポーネント(c:\progra~1\mcafee.com\agent\uninst\vsoremui.dll)がいくつか不足しているためインストールを続行できませんとエラーがでる。 また、パソコン起動時に下記のエラーがでる Resource Dll is missing.Please reinstall the application

  • アンインストール

    携快電話ゼロをインストールしようとすると携快電話10をアンインストールしろとメッセージでますが、アンインストールできません。また10のCDはなくしてありません。どうすればいいですか。

  • 間違ってアンインストールした

    Windows7HomePremium EsetSmartSecurity使用 Craving Explorerの更新でマカフィプラスとかいうのをいっしょにインストールしてしまったので、アンインストールするつもりが読み違えてMicrosoftnet(以下不明)4.0と同(日本語)というものをアンインストールしてしまいました。 アンインストールするとき、「一部のアプリケーションが動作しなくなることがある」という注意がありました。 質問 ・すみませんが、私がアンインストールしたのは何というものだったのでしょうか。教えてください。 ・これはどんなアプリケーションに関係するのでしょうか。再インストールする必要あるのでしょうか。経験からでも知っていること教えてください。 今のところ目立つ不具合はありません。

  • マカフィーが削除できません。

    マカフィーを削除し、その後システムの復元をしたところマカフィーの一部のコンポーネントが不足しています。再インストールしてくださいというメッセージが出ました。そのあとまた削除しようとしたのですが、不足していますとメッセージがでて削除できません。マカフィーはPCを買ったときからついていて 他のソフトを入れるので削除したいんです。どなたか教えてください!!

  • McAfeeがアンインストールできない。

    McAfee アンインストール 手違いでMcAfeeをインストールしてしまいました。 検索したところMcAfee社がアンインストールの為に準備したというMCPR.exeを インストールしてアンインストールしました。ところ全く削除できていないようで、PCを立ち上げるとMcAfeeの宣伝臭いポップアップが表示され、タスクマネージャーのバックグラウンドプロセスには下記のJobがりすとされます。 McAfee Security Scanner Scheduler(32bits) McAfee Updater Module(32bits) Windowsは、下記です。 Windows11Home、21H2、64Bit 質問です。 1.MCPR.exeはMcAfeeの純正ソフトでしょうか? 2.ならば、信頼してアンインストールできるのでしょうか? 3.Windows11ではできないようなYoutube動画もありますが別の方法があるのでしょうか? OkWaveはFujitsuの相談サイトなので他社機ユーザーですがよろしくお願いいたします。因みにLenovo Thinkcenterです。

専門家に質問してみよう