• ベストアンサー

バイナリでSMFを直接つくる

質問させて頂きます。バイナリで直接MIDIファイルを作ってるんですが、あるポイントで和音を鳴らしたいんです・・・。この和音を鳴らす方法ってどのようにやってますか?ほぼ同時に幾つか音をノートオンすれば鳴りそうですがもっとうまい方法ってないもんでしょうか? どなたか、おしえて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terra5
回答No.1

デルタタイムを0でノートオンすれば和音では? ただ、実際の発音はMIDI規格上厳密には同時発音されませんけど。

参考URL:
http://www.pluto.dti.ne.jp/~daiki/Midi/AboutSMF_Inside.html
kitapei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。当たり前のようですが、デルタタイム0でノートオフすればその和音をとめることができるんですよね?