• ベストアンサー

エアーベットの寝心地は?

fukunokamiの回答

回答No.1

元々、脊柱のカーブが正常な場合はウォーターベットは良いだと思いますが、悪いカーブを正常化してくれる治療ベットでは無いのだと認識しております。 殆どない事なのでしょうが、米国で昔々水漏れして感電したとか聞いたことが有ります。今は其の予防もされているでしょうから、エアーベットよりもは良いのではと考えております。 硬いベット・・・・若いときに10年ほどブランクベッドを使い、臥薪嘗胆の「臥薪」の真似事をしておりました。 これも健康になった一つの要素で、二回目の大学を終えれた一つの要素だと思っております。(嘗胆は凄く苦かったがこれも健康には効果が有ります) \(^O^)/ エアーベットは気持ち悪かったので一回しか使っていないので健康にどうかは不明です。m(_ _)m

noname#5392
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「エアーベットは気持悪かった・・」というのは寝返りを打つ時の揺れが気持悪かったという事ですか? それとも、あのフワフワ感が? よかったらまた、その点を教えて頂ければ嬉しいです。

関連するQ&A

  • エアーベットについて。

    引っ越さないといけない場所の押し入れがせまいので、これまでのように押入れに敷き布団が収納できなくなってしまいました。 そこで、エアーベットを買おうかと思ってますが、どうにも心配です。 寝心地などはどうでしょうか?。 http://www.kimono-nakano.com/airbed.html

  • 3分割・ ベットマット 

    今 ベットマットを探しています。 通販の雑誌などで見かけた 分割式のマット って実際どうでしょうか? ファスナーでつなげられるようです。 分割式だと簡単に干せていいなあ・・ と思って。 実際お使いの方 寝心地等教えて下さい。

  • 寝袋の下に敷くマットですが、コンパクトで寝心地がいいものを探しています

    寝袋の下に敷くマットですが、コンパクトで寝心地がいいものを探しています。 仰向けでは寝付けず、横向きで寝るのですが さすがにサーマレストでも体のあちこち痛くなります・・・ 一度、安いエアマットを買ってみたのですが 空気入れる場所があまりにもいろいろありすぎて、 空気抜くのも苦労ですし 電動があったとしても、かなり面倒な数でした。 車ではなく、バイクですので、あまり大きなものは積めませんが このエアーマットと電動空気入れ&抜き がいい! というものがあれば、ちょっと考えます。(限度ありますが 笑) 簡単で寝心地のいいマット、ありますでしょうか。。 よろしくお願いいたします。

  • ベットの低反発マット

    今ベットで普通のスプリングのマットを使っているのですが、腰が痛いので低反発マットに買い替えようかと思ってます。実際にさわってみると思ったより硬くあまりスプリングもきかないようですが、どんなものなのでしょうか?教えてください。

  • ベットマットのクリーニングは可能?

    パイル素材のベットにベットマットを使用して寝ていましたが、ベット本体とベットマットの接する側に、黒いカビが発生してしまいました。 ベット本体は大丈夫なのですが、ベットマットの真ん中部分だけ集中して出来てしまった感じです。 …そこで、よく「布団の丸洗い」や「布団クリーニング」というのは、耳にしますが、「ベットマットのクリーニング」というのもして貰えるものでしょうか? またこのようなカビが発生している場合でも、除去して貰えるのでしょうか? 御存知の方、また実際利用された方おられましたら、アドバイスお願い致します。

  • エアーベットの抜けている位置が分からない

    買い替えすればよいのですのでそれは回答から除いてください。 最近エアーベットを放置しているだけで15分足らずで エアーが抜けて床ぎりぎりまで上部が落ちてきます。 間違いなくエアーが抜けているのですが 何処から抜けているのかが判断できません。 現在コーナーの圧着部分はコーキングを打ち抜けないようにしているのですが まだ抜けてきます。 このスピードで抜けるなら抜ける音はしないかと耳を澄ますのですが 抜ける音も聞こえません。 どなたか、抜けている位置の判断方法をお願いします。 水につけるのは、エアーを補充する装置がついているのでつけれません。 ベット:株式会社 山善 型番:DMAB-002 素材:塩ビ、レーヨンベロア調仕上げ MADE IN CHINA

  • ニトリとイケアのベットのについて

    先日、家具購入の為、イケアとニトリをハシゴしてきました。 イケアはすべて、別々に売っている感じなんですね。 ベットについて知っている方がいましたら教えて下さい。 イケアはベットのスノコなども別売りで2000円という感じでした。 (これがないとダメなのでセットで買う形ですがね・・) ニトリはスノコと板タイプという形で売っているのですが、イケアは スノコタイプのみで、こちらは素材って何で出来ているのでしょうか。 きちんと、湿気などを吸い取ってくれる素材なのでしょうか? 後、ベットマットですが、イケアでは、1種類のみで、スプリングマットレスとその上に敷く、薄めのマットレスが売ってました。 スプリングの構造なども展示してある訳ではないので、どんな構造で どんなメリットがあるのか、寝心地重視にきちんと作られているか 心配です。 ニトリはメーカによって、きちんと、中のスプリングの状態などを 展示してあり、寝心地がすべて違う感じでメーカーによって何種類もありました。 実際、イケアとニトリのベットはどちらが品質的。寝心地的には良いの でしょうか? 使用している方是非お願い致します。

  • マジックエアーベットと猫

    先日、インテリア(ライフ)のカテゴリーで投稿したのですが、回答ゼロ状態なので、このカテゴリーでも質問させていただきます。テレビ通販で何度か見た「マジックエアーベット」を買いたいのですが、空気入りということなので、うちのような猫を飼っている家では不向きでしょうか? 下記はマジックエアーベットの商品説明が載ったHPなのですが、ダンプカーで踏んでも大丈夫と宣伝していますが、重い圧力には強くても、猫の爪のような小さく鋭い圧力には弱いかも・・と心配です。 http://www.rakuten.co.jp/willstep/431027/435013/ 実際に猫を飼われてる方でマジックエアーベットを使っておられる方いらっしゃいますか?また猫を飼っておられない方からのご意見でも嬉しいです。

    • ベストアンサー
  • シモンズのベット

    シモンズのベットの購入を考えているのですが、通販ではなく実際に試しに寝心地をためしたいと思っているのですが、実際にそのようなことできるところありますか? (できれば中部地方で)

  • どのエアーマットがいいのか教えてください

    頸椎損傷のものです。 これまで、腰のあたりの左右にスポンジを入れて 背骨部分を浮かせて、夜中は寝ていました。 仙骨部分に床ずれの後があるので、ちょっと怖いのですが、 体も大きく、介助者も大変なので、 エアーマットで一晩寝れないかと思っています。 どのエアーマットがいいのか教えて頂けないでしょうか。 どうかよろしくお願いいたします。