OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エアーベットの寝心地は?

• 困ってます
  • 質問No.218738
  • 気になる数0
  • コメント数0

柔らかなマットに憧れて、エアーベット(マット)を買ってみたいのですが、実際のところ、寝心地は良いのでしょうか?ウォーターベットは腰が痛くなるという話を聞いたことがあります。また、ベットマットは硬いほうが体に良いという話もよく耳にします。ということはエアーベットは体に良くないのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル5

エアーベットはそんなにいいもんではないそうです。身体のことを考えるのならジェルベットが一番いいといわれているそうです。

ちなみにベットについての豆知識なんですが、基本的に夜寝静まると部屋のほこりが床に舞い降ります。それが床から約30センチの高さまで積もります。そのホコリの層を避けるために欧米人はベットを開発したのです。だからベットの高さは40センチ以上が基本。ということは布団で寝るのは部屋の中で一番ホコリっぽい空間で寝ることになってしまうのです。
 通常、マットレスはボンネルコイルとポケットコイルの2種類のスプリングを使ったものに分かれます。ボンネルは硬い。ポケットはスプリングひとつひとつは柔らかいが寝てみると硬く感じる。スプリングは柔らかいがたくさんのスプリングになるとしっかりと支えてくれる。値段はポケットのほうが高い。それはポケットのほうがサポート力が高いからです。どんな態勢でも寝違えることがない。
まあ、参考までにですけど・・・
お礼コメント
noname#5392

ご回答ありがとうございました。
ベットor布団の件も、なるほどな・・と思いました。
投稿日時 - 2002-04-25 21:13:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル12

元々、脊柱のカーブが正常な場合はウォーターベットは良いだと思いますが、悪いカーブを正常化してくれる治療ベットでは無いのだと認識しております。 殆どない事なのでしょうが、米国で昔々水漏れして感電したとか聞いたことが有ります。今は其の予防もされているでしょうから、エアーベットよりもは良いのではと考えております。 硬いベット・・・・若いときに10年ほどブランクベッドを使い、臥薪嘗胆の「臥薪」の真似事 ...続きを読む
元々、脊柱のカーブが正常な場合はウォーターベットは良いだと思いますが、悪いカーブを正常化してくれる治療ベットでは無いのだと認識しております。

殆どない事なのでしょうが、米国で昔々水漏れして感電したとか聞いたことが有ります。今は其の予防もされているでしょうから、エアーベットよりもは良いのではと考えております。

硬いベット・・・・若いときに10年ほどブランクベッドを使い、臥薪嘗胆の「臥薪」の真似事をしておりました。
これも健康になった一つの要素で、二回目の大学を終えれた一つの要素だと思っております。(嘗胆は凄く苦かったがこれも健康には効果が有ります)
\(^O^)/

エアーベットは気持ち悪かったので一回しか使っていないので健康にどうかは不明です。m(_ _)m
お礼コメント
noname#5392

ご回答ありがとうございます。
「エアーベットは気持悪かった・・」というのは寝返りを打つ時の揺れが気持悪かったという事ですか?
それとも、あのフワフワ感が?
よかったらまた、その点を教えて頂ければ嬉しいです。
投稿日時 - 2002-02-17 03:17:41