• 締切済み

ニトリとイケアのベットのについて

先日、家具購入の為、イケアとニトリをハシゴしてきました。 イケアはすべて、別々に売っている感じなんですね。 ベットについて知っている方がいましたら教えて下さい。 イケアはベットのスノコなども別売りで2000円という感じでした。 (これがないとダメなのでセットで買う形ですがね・・) ニトリはスノコと板タイプという形で売っているのですが、イケアは スノコタイプのみで、こちらは素材って何で出来ているのでしょうか。 きちんと、湿気などを吸い取ってくれる素材なのでしょうか? 後、ベットマットですが、イケアでは、1種類のみで、スプリングマットレスとその上に敷く、薄めのマットレスが売ってました。 スプリングの構造なども展示してある訳ではないので、どんな構造で どんなメリットがあるのか、寝心地重視にきちんと作られているか 心配です。 ニトリはメーカによって、きちんと、中のスプリングの状態などを 展示してあり、寝心地がすべて違う感じでメーカーによって何種類もありました。 実際、イケアとニトリのベットはどちらが品質的。寝心地的には良いの でしょうか? 使用している方是非お願い致します。

みんなの回答

回答No.2

私は断然IKEA派です!! 長年利用してますが、寝心地は最高です♪ ちなみにIKEAは送料が高いので、下手に店舗に行って買うより、買い物代行会社で買ったほうが安いと思います。 参考までに($・・)/~~~

回答No.1

私も先日イケアでベッドベースを見ました。ベッドベースによって、パイン無垢材だったり素材が違うようです。 http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/categories/departments/bedroom/10635/ 薄めのマットレスというのはマットレスパッドの可能性もあります。スプリングが心配である場合は、フォームという選択肢もあります。我が家はスプリングのものに飽きたので、イケアではないですがフォームに買い換えました。 イケアのHPにはマットレスガイドもあり、受け売りではありませんが、体型や寝方に合わせてマットレス選びができたり、90日のお試し期間があったりするようです。

関連するQ&A

  • 病院用のベットマットレス

    ベットマットがへたってきたので、病院で使われているようなベットマットレスに買い換えようと思っています。 ベット本体はニトリのすのこ式のフレームなのですが、ベット本体も病院で使われているようなベットフレームでないとだめなのでしょうか?

  • すのこベットに合うマットレスは?

    すのこベットに合うマットレスは? こんにちは。すのこベットに合わせるに適したマットレスを検討しています。 ヤフオクで購入したのですが、実際に足がついていたりしないすのこのみの (ロール出切る)タイプのやつです。 左右から真ん中(背骨を軸に)に弓を描いているカタチで、そのものに弾力が あります。 出品者のコメントには「そのものに弾力があるのでマットレスは不要で直接敷布団でOK」 とあったのですが、同様のカタチの商品のサイトで見ると布団だけだと湾曲部分に 直で力が加わり折れ易いためマットレス使用をお勧めするとのこと。 低反発マットレスとかなのかな?とは思うのですが、実際に同様のものをお使いの 方にアドバイス頂ければ幸いです。

  • ベットの値段!これは高いですか!?

    このベットの値段についてどう思いますか? ベットフレーム(69300)+マットレス(52290)+ベットパット×2(10920)=合計13万2510円です。 新大学生での一人暮らしなんですが、高杉ですか? これくらいの値段なら妥当なのか。。。 今実家でニトリの、足つきマットレスを使用していて。 恥ずかしながら、しっかりしたベットに憧れてました。ようやくこの時が(T-T) それで、ベットを選ぶこと自体が今回、初めてです。分からないことばかりですね。。 寝心地も良かったし、気に入ったのですが。 世間一般としては、この値段についてどう思われますか? これから、長い間使うと思うし。睡眠大事だし。ベットは妥協したくないんですけどね>.<

  • ベットのマット、畳とマットレスどっちがいいですか??

    来年3月に結婚するのですが、新居も決まり、今、すこしずつ家具を揃えています。 そこでとてもとても悩んでいます。 (1)畳ベットは、通気性がよくないから、結局敷きっぱなしはダメですよ、と言われた (2)違う家具屋では、引きっぱなしでも大丈夫、といわれた (3)畳ベットは堅くて寝心地が悪いと家具屋で言われた (4)西川リビングで、すのこのベットを見つけたのですが、  すのこの上に直接敷き布団を敷くと、滑るし、すのこの 上はマットレスを引かないと寒い、と言われた。 (5)今はマットレスの上に敷き布団を敷いて寝ていて、寝心 地がよいため、一式買った  (一応ベットはなくても、床の上で寝るなら、買わなくても良いが、ベットだと布団の上げ下ろしをしなくていいからベットの方が良い) などなどで、悩んでいます。 どうか良いアドバイスをお願いいたします。

  • ベット選び

    ベット選びで迷っています ベットのフレームですのこの物とボードの物とありますが、どちらがよいのでしょうか? また、マットレスにも色々なタイプの物がありますが、どれを選んだらよいかわかりません。おすすめを教えてください。

  • ベットのマットレスについて教えて!

    今度、引越しをするにあたり ベットを4台(大人用にセミダブル、シングル1台ずつ、子供用シングル2台)購入しようと思います。 主人は体重が90キロ以上もあり、マットレスのスプリングが強くしっかりしていて、長持ちする固めの物を選びたいのですが、メーカーによって色々な名前のスプリングが出ていてどれが一番適しているのかわかりません。コイル数も同じメーカーの同じ種類のスプリングどうしならば比較できるのでしょうが、メーカーやスプリングの種類が違うと、コイル数で比較するのはあまり良くないと思います。値段もさまざまです。安く購入できるお店も教えて下さい。

  • センベラ社のマットレス、ベット

    寝心地の良いベット、マットレスを探しています。 人生の3分の1は睡眠ですから少々高くても良いものをと考えています。 先日家具屋に行って、ドイツ製のセンベラ(sembella)というベットを見つけました。 ラテックス性で寝心地もよく、耐久性も高級マットレスよりも良いと店員さんは言われてました。 実際私も寝てみましたが、ふっくらとやわらかい寝心地で気持ちは良かったのですが、実際のところどうなんでしょうか? 今はやりの低反発に近いとおもうのですが、低反発はへたりやすいと聞きます。 あとゴム?みたいな素材なだけに、夏は蒸れて暑いんじゃないかと思ってます。店の人は通気性も抜群!と言ってましたが。。。 どなたか実際に御使用の方より教えて頂けると大変うれしいです。 よろしくお願いします。

  • 折り畳みベット

    折り畳みベットを購入を考えています。 部屋が狭いのと、子供に使用予定なので、将来的に長く使うかというと、収納出来るタイプが良さそうだと思うのですが、検索してみたら折り畳みベットの感想があまり良くなくて悩んでおります。 書かれてるのは、寝心地が悪い、きしむ、キャスターが床を傷つけるというものでした。 据え置きはやはり我家には無理そうですし。床に布団を直置きはしたくないので、もし使い勝手が良かったとか、評判がいいという折り畳みベットをご存知でしたら教えて下さい。 すのこ式は考えていません。あと普段は折り畳まず必要時だけ収納できればいいです。

  • 春から大学なので、ベットを選びたい!

    このたび、春から一人暮らしを始めます。 部屋は7畳1Rと広くありません。 なので、シングルベットを購入予定です。 家では、「http://www.innerbed.com/detail/110189.html」のニトリ版を使ってます。が正直寝心地は、固いです。慣れたので平気ですけど。 でどうせ買うなら、今のより良いものにしたいんですけど。 条件としては。 ベッドフレームは、圧迫感が出るし必要ないんですね。 値段は相場くらいが良いけど、多少高くても良いです。 今考えてる形式は、マットレス「http://www.nitori-net.jp/shop/category/category.aspx?category=a502」と、ベットフレームが着いてないフレームを合わせて使おうとしてますが。 ずばりどうですか? 初めてのことなんで、使い心地などぜひ教えて下さい。 あと、こうした方が良いとかあれば。 お勧めのマットレス等、たくさん教えて下さい! ネットで買うのは止めた方が良いですよね? でも近所には、ニトリとアイソウと無印くらいしか無いです。 一人暮らしするところが、神戸なのでそこで決めても良いですけど。。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 無印良品のスプリングソファベッド

    無印良品のスプリングソファベッドの購入を考えているのですが、寝心地を確かめようとしても店においてなく店員さんに尋ねたところ無印良品のスプリングのマットレスと寝心地は全く同じとのことですが、ソファベッドは寝心地があまりよくないとの声をよくきくので困っています。スプリングのマットレスと本当に同じなら問題無いのですが。。。もっているかたなどどんな感じかおしえてもらえますか??

専門家に質問してみよう