OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

岩手から東京までの交通手段。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.218725
  • 閲覧数364
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 37% (16/43)

みなさま、突然で申し訳ありませんが、ご意見をお聞かせ願えましたら嬉しいです。
実は、岩手県の新花巻から夜9時半ぐらいに出発することができて、どんな手段でもいいので、東京駅の朝6時発ののぞみに乗れる手段をないか必死に探しているのです。

色々、東京いきの高速バスや、夜行列車のサイトを見ましたが、どれもあと5分~10分早ければ!という惜しいところで6時の東京発のぞみにのれないのです。(T-T)

もしくは、同じく岩手の花巻夜9時半から翌日の朝7時45分くらいまでに名古屋に着ける方法でもいいので、もしわかるかたがいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

おそらく難しいのかもしれませんが、これ以上自分で調べられないので、よろしければみなさまのご意見をお聞かせ願えたらと思っております。勝手ばかりいって申し訳ありませんがよろしくお願い致します。m(_ _)m
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 29% (26/89)

#2のshiopochiです、続きです。

新花巻2133 やまびこ62号 2239仙台
仙台駅前2310 宮城交通夜行バスTDL行 0505松戸駅西口
松戸0513 常磐線各駅停車-地下鉄千代田線直通 0532西日暮里
西日暮里0537 京浜東北線 0550東京
東京0600 のぞみ1号 0738名古屋
  
東京での乗り継ぎがすべてぎりぎりなので、階段の位置を
調べるくらいしないと
間に合わない可能性はありますがなんとかつながりそうです。
いかがでしょう?
補足コメント
imaigoro315

お礼率 37% (16/43)

すいません、完全に書くのを忘れてました。
岩手を出るのが金曜日の夜、東京につくのが土曜日の朝になるようにしたいのです。すみませんでした!
投稿日時 - 2002-02-16 15:35:34
お礼コメント
imaigoro315

お礼率 37% (16/43)

すばらしい回答をありがとうございます!ただ、補足にも書きましたが、土曜日の常磐線の京浜東北線の時刻表をみると、0537の時間の列車がなく、0535になってしまい、乗り換え時間がわずか3分になってしまうので、山手線の休日時刻表をみてみたら、0538発という電車があるので、それに乗れたら東京に0551に着くので、いいと思います。また、松戸発0523の常磐線に乗ると上野に0543に到着し、東京には0557とぎりぎりながらも到着するんですが、さすがに新幹線の乗換えで3分というのはきついですよね、、(^^;
やはり、問題は、松戸に0513の電車に乗れるぐらいに早く着けるのかと、西日暮里での乗り換えですよね。こればっかりはバスだから予測がつきませんし・・。夜行バスは利用したことがないのでわからないのですが、やはり遅れたりする場合もあるんですよね。。
本当に、素晴らしい回答をありがとうございました!!
感謝ということばでは足りないほど感謝しております。m(_ _)m
投稿日時 - 2002-02-16 15:54:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (212/555)

新花巻を午後8時18分のやまびこ55号に乗らないと無理のようですね。 http://www.jnavi.eki-net.com/cgi-bin/jreast/jreast.cgi ここで検索した結果なのですが・・・
新花巻を午後8時18分のやまびこ55号に乗らないと無理のようですね。

http://www.jnavi.eki-net.com/cgi-bin/jreast/jreast.cgi

ここで検索した結果なのですが・・・


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 29% (26/89)

う~ん、これは難問ですね。
#1のmisuzuさんの言うように東京までを同日中に移動するとなると
やまびこ55号しかありません。
となると、夜行バスのイーハトーブ号で東京に出るしかありませんが
池袋行きなので大宮で下車して京浜東北線で東京へ行きます。
大宮0513発で東京ちょうど0600着です。
夜行バスは早着が多いので20分ばかり早く着けばもう一本前に京浜東北線に
間に合うのですがこればかりはわかりませんからね。
新幹線の2番電車0613発のひかり111号で名古屋着0806ではだめですか?
ちなみに大宮-東京間は東北線・高崎線・埼京線いずれを経由しても0600には間に合いません。

盛岡や仙台など各地発の夜行バスもイーハトーブより大幅に早く着くものはなさそうですし、 
仙台-名古屋の夜行バス・青葉号も新花巻から やまびこ55号に乗らないと間に合いませんね。
盛岡に戻ってJRの寝台特急はくつるに乗っても上野着0639です。
飛行機も東北地方各空港発の深夜便がありませんし、早朝の名古屋到着便もありません。
もちろん、仙台-名古屋のフェリーは時間がかかりすぎ。
  
申し訳ありませんがだめみたいです。
補足コメント
imaigoro315

お礼率 37% (16/43)

早速ご回答いただきありがとうございます!!
大変申し訳ないのですが、書き忘れておりましたが金曜日岩手発、土曜日東京着だったのです。。申し訳ございません。
0806名古屋着ですと、名古屋からまた高速バスに乗る集合がありますので、難しいのです。。朝の8時出発なので。。
夜行バスは、早着が多いんですか・・。そうであることを願いたいんですが。。(^^;そうしたら、一本前の京浜東北線に乗って、余裕で着けるんですが。。。
大宮着の夜行バスは私も考えましたが、休日になりますと大宮発0517の京浜東北線だと東京着が0605になってしまうのです。1本前の0449にのれれば言うことないんですが。。こればっかりはわからないですものね・・。
投稿日時 - 2002-02-16 15:58:54
お礼コメント
imaigoro315

お礼率 37% (16/43)

本当に早速ご返答いただき、ありがとうございました。
本当に本当に感謝しております。m(_ _)m
こんなに早くご回答いただけるとは思っていなかったのでびっくりしました。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-16 16:10:50
  • 回答No.4

>岩手県の新花巻から夜9時半ぐらいに出発することができて、どんな手段でも
>いいので、東京駅の朝6時発の、のぞみに
>乗れる手段をないか必死に探しているのです。
 
  ちょっと条件が厳しいです。色々調べましたが、少々無理があり・・・

 ○新花巻から→盛岡まで行って、
  盛岡駅発の【夜行バス】[らくちん号]22:40発に乗車すると、
  ちょうど東京駅八重洲南口に06:00に到着してしまいますからね・・・
  道路状態がよければ、早く到着する時がありますが、
  あまりオススメできません。

>もしくは、同じく岩手の花巻夜9時半から翌日の朝7時45分くらいまでに
>名古屋に着ける方法でもいいので、もしわかるかたがいらっしゃいましたら
>どうぞよろしくお願い致します。

  これも条件が厳しいです。色々調べましたが、
  ご希望の21:30より少し早く出発できるのならありますが・・・

○最終の【東北新幹線】新花巻発東京行は20:18[やまびこ56号]なので
          これに乗車すると、東京に23:32に到着します。

これから【東海道本線】東京発大垣行23:43[快速ムーンライトながら]
        に乗車すると、名古屋に06:05に到着します。
  
      ※仮に少々早く出発できるのなら、このルートがあります。
       ご希望の名古屋07:45に間に合います。ご参考までに・・・

              ↓詳しい時刻、料金などはこちらで調べられます。