• 締切済み

テレホーダイについて

テレホーダイで電話番号を2つ指定しますが、その電話番号を後で簡単に変更したりできるのでしょうか?

  • yuzu
  • お礼率0% (0/25)

みんなの回答

回答No.8

終了しています

回答No.7

テレホーダイはもう終了しましたので変更出来ません。

  • kamuy
  • ベストアンサー率32% (51/156)
回答No.6

回答ではないです。 追記 同一内容の質問を複数上げることは止めましょう。 回答が発散してしまい、質問した側にとっても不利益ですし、 回答側にしても、どこに回答するべきかに悩みます。 また、ここは掲示板などでなく、FAQアーカイブです。 あとから来た、同様の疑問を抱えた方々が、 スマートに回答を得られるように気を配りましょう。 あと、この件に限らすですが、この手の質問というのは、 サービスを提供している企業側のwebサイトに それなりの回答が転がっているはずです。 つまり、訊く相手が違うのでは? ということですね。 まずはNTTのサイトをしっかりと探してみましょう。

  • tsut
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.5

116番へ電話すればいつでも簡単に変更可能です。但し、変更時期は来月初日からとなりますので、早めに申し込んだ方が良いですよ。また、変更情報は5日程度で郵便で送られてくるので再確認も出来るので安心です。私はもう何度も変更していますよ。

  • alice14
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

sattyさんの意見を拝見してテレホに私が申し込んだ時と変更した時の事をちょっと思い出したのですが、名義人本人で無くても大丈夫ですが、名義人の名前を聞かれるので、もし、yuzuさんが名義人でない場合は、請求書が誰宛に来ているのか確認して置いた方が良いと思います。 大抵本人が名義人で無くてもご家族が名義人のはずですから、一応「娘です」とか名義人との関係をオペレーターに言うと事が早く進みます。 その際もオペレーターは「名義人を電話に出してください」とは言いませんので、特にその点は心配する事は無いと思います。 が、よく考えてみると変更に付いての質問なのできっと一度はそういうやりとりがあったはずですから余計なアドバイスだったかも知れませんが・・・(笑)

  • satty
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.3

さらに、追加させていただくと、申し込み者(変更希望者)が電話番号の名義人でないと いけないようなので、本人(電話名義人)です、と伝えた方がスムーズに事が運びます。 (たとえ家族であっても。) もっとも他人の電話番号の登録変更は犯罪(?)でしょうし、そんあことはできないでしょうが。

noname#9414
noname#9414
回答No.2

alice14様に補足を・・・ テレホーダイの変更は、電話では116にかけて、オペレータに伝えれば、 変更できます。締め日というのは、個人(というか基地局)によって まちまちですが、それは請求書を見れば判明します。請求書の月の設定を 見て、例えば、5月分の請求が、3/15~4/15ならば、変更される日付は 毎月15日になります。たいてい、15日か25日なので、確かめるのは 簡単なはずです。 また、インターネットによる手続きというのは、単に申込書が送られてくる だけなので、116に電話をかけた方が、早いでしょう。 おおよそのところは、alice14様とおなじなので、そちらを読んだ上で、 私のを読んでくだされば、分かると思います。 ではでは☆

  • alice14
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

変更は電話で116にかけて、その旨をオペレータに伝えれば出来ますが、その人によって締め日があるので、変更は締め日の翌日からになります。 テレホーダイに限らず、NTTのサービスに関しては116番で聞くと良いと思います。 ちなみにインターネットでも申し込みは出来ますが変更に関してはどうなるか分かりません。

関連するQ&A

  • テレホーダイ

    テレホーダイで電話番号を2つ指定しますが、その指定された電話番号の変更は簡単にできるのですか?

  • テレホーダイについて

    ちょっと単純な質問なのですが、今プロバイダを乗り換えしようと考えています。テレホーダイを利用していますので、プロバイダを換えた場合はテレホーダイの対象になる電話番号も変えなくてはいけないんですよね? NTTに電話して「電話番号を換えてください」と言うと、すぐに当日もしくは翌日に換えてくれるのでしょうか?それとも26日からになるのでしょうか? NTTに電話して聞けばいいことなのでしょうが、なかなか聞くタイミングができなくて・・・。 経験のある方、教えてください!

  • 現在でもテレホーダイ可能なプロバイダ

    ダイヤルアップで使用する際、 大半のプロバイダが「0570」や「0088」などから始まるテレホーダイ不可能な番号に変更となっていますが、 現在でも、普通にテレホーダイ可能な電話番号で提供している インターネットプロバイダをご存知の方がいましたら、宜しくお願いいたします。

  • ADSLにしたらテレホーダイは解約するのが普通?

    今まで普通のアナログでテレホーダイにしてたのですが、最近ADSLに変えました。 その際テレホーダイは意味なくなりますよね?(指定電話番号をアクセスポイントだけに使っている場合) 質問と言うより確認なのですが。。。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • テレホーダイで。

    テレホーダイの契約してインターネットを利用していますが、今回のマイラインの登録で東京電話を指定しましたが0036(NTT東日本)をダイヤルするように設定を変えなくてはいけないんでしょうか?NTTに連絡するとか?しないといけないんでしょうか。ご存知の方教えてください。

  • イサオネットでテレホーダイは使える?

    ドリキャスでイサオネットにつなげたいと思うのですが・・・。 しかし我が家はマイラインは東京電話。 パソコン(他のブロバイダ)の場合、「ダイヤルアップ」の設定変更で マイライン優先接続(東京電話)解除番号+NTT識別番号+アクセスポイントで テレホーダイは使えるようになるのですが。 イサオネット(ドリームパスポート)の説明書見てる限り、どうもNTT以外に 加入してる場合、テレホーダイ使えないみたいなんですが・・・。

  • テレホーダイ

    テレホーダイって月々いくらかかるんですか? あと、時間帯は午後11時から朝の何時までなんでしょうか? テレホーダイってインターネット用だけですか? 一般電話では適用されないんですか? 申し込み方法はどうすれば良いのですか? たくさん質問してしまいましたが、どうぞ宜しくお願いします。

  • もしかして、テレホーダイ損を・・・?

    今、テレホーダイ3600にはいってます。 しかし、電話回線を使うのはインターネット使用ぐらいです。 プロバイダーは、同じ市外局番の同じエリアです。 3600って、無意味?1800でいいのでは? 変更ってできますよね。 それと、マイラインの申し込みについてですが、テレホーダイを使用したいのでNTTと決めています。 スーパーケンタくんとマイラインプラスを希望した方が、お得でしょうか?

  • テレホーダイについて

    大変初歩的な質問で申し訳ありません。。。 ダイアルアップ接続からフレッツへ移行しようと思っていますが、フレッツ開設(開通?)までに時間がかかる場合、やはり当分ダイアルアップ接続になるワケですよね。 現在テレホーダイを利用しています。 プロバイダーがDTIなのですが、フレッツの時もDTIを利用したいと思っており、開通までの間もこのテレホーダイは利用可能なのでしょうか。 登録しているアクセスポイントの番号変更もなくて ラクかな~と気楽に思っているんですけど。 なかなか説明しづらいのですが。。。 DTIはNTTに聞いてくれといいますし、 NTTはDTIに聞いてくれといいます。。。 きっと私の質問の仕方が悪いのかもしれませんが、 少々緊急なので、ご回答宜しくお願い致します。

  • テレホーダイについて

    今、OCNの電話代込みで何円というコミ・デ・プランにしてるんですが、 ちょっと少ないんでNTTの11時から?時(?も教えて下さい)まで無制限の テレホーダイにしようと思っています。 でもOCNにそのような項目がないのでどのように変えればいいのか分かりません。 出来るだけ詳しく知りたいと思っています。 どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう