• ベストアンサー

胎教…実際に声に出して話しかけてますか?

source22の回答

• ベストアンサー
  • source22
回答No.1

心の中でも問いかけもいいと思いますよ! 胎教って、ベビーに声を聞かせることでもありますけど、これは普通に生活していれば話し声を聞かせてあげられますもんね。 一番大事なのは声を出してでも、心の中での話しかけでも、ベビーへの話しかけによって母体の情緒が安定してリラックスできたり 母性が強まるってことだと思いますよ。ママが心穏やかならベビーだって安心でしょうし。 私も声かけが苦手だったのでいつも心の中で話しかけていました。 出産間近になると声かけも普通にできるようになっていましたけどね! リラックスしたいいマタニティライフが送れるといいですね。暑くなりますがお体、大事になさってくださいね。

noname#20599
質問者

お礼

そうですか!^^ 職場や道端では抵抗があったんですが、心の中で 変わらず話しかけようと思っています。 家では積極的に話しかけようと思っています!!