OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

英作文

  • すぐに回答を!
  • 質問No.218682
  • 閲覧数161
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (16/21)

誰かお勧めの英作文の参考書があったらお教えください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 43% (186/425)

Zz_zZさんが、大変良い文献を挙げておられると思います。

私は、定番ですが

和文英訳の修業 4訂新版
佐々木 高政 (著)
価格: ¥1,500

単行本 - 396 p (1981/01/01)
文建書房 ;
ISBN: 4892490059 ; サイズ(cm): 20

を挙げたいと思います。
前に出ている例文を全部覚えろというのは、
あまり現実的ではないかもしれないんので、
折を見て順順に覚えつつ、中の問題も
どんどん解いてみてください。

良い本です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 以下の3冊をジックリ学べば、単なる英作文なんて全く簡単な問題です。

 それよりも、口語表現とか、文語表現とか、今の現実の現代英語表現の
方法の方が如何に大切かが分かります。⇒ 毎日英語に接していないと、
追い着いていかない。




書名:英文法解説(改訂 3 版)
著者:江川 泰一郎
出版:金子書房
版年:1991.06.01
判型:22cm
頁数:548p
価格:\1,700
ISBN: 4760820094
URL :http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4760820094
   http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=19810740



書名:実例英文法(第 4 版)
(A practical English grammar)
著者:A.J.トムソン、A.V.マーティネット、訳/江川 泰一郎
出版:オックスフォード大学出版局
版年:1988.06.01
判型:21cm
頁数:613p
価格:\3,400
ISBN:4755200202
URL :http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4755200202
   http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=05411362



書名:オックスフォード実例現代英語用法辞典(改訂最新版)
(Oxford/Practical English usage)
著者:マイケル スワン、訳/吉田 正治
出版:研究社出版
版年:2000.09.01
判型:21x15cm
頁数:1,037p
価格:\5,200
ISBN:4327461415
URL :http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4327461415
   http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=30732512