OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

LookSmartのカテゴリ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.218679
  • 閲覧数47
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (60/76)

いくつかの検索サイトで、LookSmartとの提携によるカテゴリが
提供されていますが、リンクバナーからLookSmartに行ってみると、
有料審査サービスの案内しか見当りません。非商用の個人サイトも登録されて
いるようですが、審査申し込み外でもサーファーさんがサイトの収集を
しているのでしょうか? ご存じの方がおられましたら、ご教授ください。
カスタマーサポートの質問フォームは、氏名を求めていて敷き居が高いです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 54% (112/205)

LookSmartは登録有料型のカテゴリ型検索サービスです。
商用サイト、非商用サイト、法人運営、個人運営、関係なく登録料が必要です。

ただし、立ち上げが比較的新しいため、立ち上げ時にLook Smart側で独自にカテゴリ登録したサイトは多数存在します。
何を隠そう、私のサイトもそうでした。
ある日気づいたらいつのまにか登録されていた、という感じで(汗)
どうも登録通知のメールはなかったみたいですね。
本来有料のサービスに無料で登録していただいたのはありがたいんですが、そんなわけで多少の不信感はぬぐえません(笑)

ただ、サービスとしてはしっかりしていると思います。
かなりのシェアの検索サービスと提携しているわけですから。

ちなみに、今もLook Smartさん側で独自の追加を行っているかは分かりません。
その辺りまでの追跡調査は外からではできませんし(^-^;
お礼コメント
loveobo

お礼率 78% (60/76)

>何を隠そう、私のサイトもそうでした。//
同じ境遇?の方のご回答に感謝&少し安心。

>ありがたいんですが、そんなわけで多少の不信感//
そうなんですよ。参考URLのsubmitasaiteも404not found、
提携サイトから飛んでもTopPageを辿れない・・・
私が見つけられなかったlooksmartclicks.comで、About Usや
Privacy Policyを読んでみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-16 03:42:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 67% (70/103)

審査の申し込みなんて一度もしていませんが(貧乏ですから)、先月、勝手に登録されました。ということで、まだサーフして追加していることは間違いありません。

#連絡はありませんでした。


提携先の更新の問題なのか、Looksmart側の提供の問題なのかはわかりませんが、提携先からだと説明のページへのリンクが間違っている(古い?)ようです。FAQを見れば概要はわかるんではないか、と思います。

ただし、申し込みされていないサイトを独自に審査・登録する、という記述はないようです。
お礼コメント
loveobo

お礼率 78% (60/76)

ご回答ありがとうございます。
いくつかの提携先から飛んでみましたが、メニューバーの表示されない
ウインドウが開くので、意図的なリンク方法と想像しつつ、少し不信感を
感じてました。内容はAdams2001さんご紹介のURLと同じようです。
FAQも見たのですが、申し込みされていないサイトの登録には触れられて
いなかったようです。今は「有料申請される方への配慮」と想像してますが、
「自己満足ページを有料登録しているバカがいる」と誤解されはしないかと、
取り越し苦労をしてました。紹介文は極めて好意的でしたので、ありがたく
お受けしておこうと思います。
投稿日時 - 2002-02-18 00:07:24