• ベストアンサー

産婦人科選び

yuki-3350の回答

回答No.6

一人目を出産したとき周りに出産した人がいなかったため、どこの病院にしていいかわからず友達が働いていた病院で産みました。でも実際検診や出産であまりいい思いをしなかったので二人目は本などで調べて行きました。実際行ってみてもよかったのでその病院にしました。 一人目と二人目との病院ではかなり違いました。 一人目の病院→検診の時の待ち時間が長い・大きな病院なのでいつも担当の先生が違う・一応母乳育児はすすめてるがミルクを飲ませてもいい・分娩台で産む・大きな病院なので何かあったときにはいい 二人目の病院→検診の待ち時間は短い・先生は1人・完全母乳育児・自由な体勢で産ませてくれる・個人病院なのでなにかあったときに他の病院にまわされる など・・・。私も口コミが確実だと思いますが、周りに出産した方がいないのであれば本も参考になると思いますよ。出産はなかなか出来る経験ではないと思うので自分の理想の病院で産めるといいですね!