• ベストアンサー

CO2の形態

火星と金星におけるCO2の形態を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun1038
回答No.1

こんばんは。 火星については、確かうすい大気(7hPa?)の主成分がCO2です。 また、極地方には極冠といって、氷やドライアイス(CO2)の雪が 積もった部分があったはずです。 金星は厚い大気(90気圧?)の主成分がCO2です。 金星は非常に暑く、おそらく大気中の気体としてしか CO2は存在していないのではないでしょうか。 何も見ないで打ったので、自信は「なし」にしておきます。 火星 大気 極冠 や、 金星 大気 CO2 などと、検索してみて下さい。 では。 

tarepannya
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。急いでいたので大変助かりました。 さっそく調べてみたいと思います。