• 締切済み

パスワード強制解除の仕方

Panasonic CF-W2ノートです。 ユーザーパスワードが分からなくなったんですが強制解除の方法ありませんか?

みんなの回答

• garamond
回答No.3

Home Editionならログオンできる可能性があります。 XPでもProfessionalとHome Editionで大きな違いがあるのです。 ProfessionalはOSセットアップ時に必ずAdministratorのパスワードを設定しています。 このパスワードがわからなければ、ログオンはできません。 Home Editionの場合、セットアップはAdministratorの説明すらなく終わってしまいますので、わざわざセーフモードで起動し、Administratorでログオンしてパスワードを設定しない限り、Administratorのパスワードはブランクのままであることが普通です。 もしそうであれば、次のことを試してみてください。 電源投入後、[F8]キーを連打、 [Windows 拡張オプション メニュー]が表示されたら、 (必要なら矢印キーを使って) 一番上の「セーフモード」を選択し、[Enter]キーを押します。 ログオン画面に出現した[Administrator]のユーザー名をクリックすれば、パスワードなしでログオンできるはずです。 もしログオンできたら、 スタート>コントロールパネル>ユーザーアカウント と進み、あなたのアカウントのパスワードを削除し、必要なら再設定してください。 〔またこのままでは誰でもAdministratorでログオンできてしまうので、使用状況によってはAdministratorのパスワードを設定した方がいいかも知れません。 ただし、このパスワードは絶対に忘れないように、メモを保管するなどしてください。〕 再起動(ノーマルモード)し、あなたのアカウントでログオンしてください。

• pc-2198ax
回答No.2

OS のパスワード!? OS が HE なら セーフモードで起動しアドミンでログオン後問題のアカウントのパスワードを削除又は変更 Windows XP を Safe モードで起動するには http://support.microsoft.com/kb/880414/ja 用語解説 http://www.pc-view.net/Help/index.html

• itazuma
回答No.1