• 締切済み

ある女性の気になる行動

はじめまして。 私は男性で、とあるグループで食事会をしていて、気になることがあるのでここで質問させていただきます。 グループの中に、おとなしい性格の女性の方(Aさん)がいるのですが、私とAさんは性格が非常によく似ており、初めて出会ったとき、私はAさんに対して「気が合いそうだ」というようなことを言ったことがあります。 その後(初対面から約半年後)のある食事会で、そのAさんが自分から私の隣の席に座ってきました。それだけなら普通だと思うのですが、一番気になっているのは次です。 私は、Aさんとはまた別の方(Bさん)から「飲み物はなんにする?」と聞かれたときに、私はソーダが好きなので「ソーダ」と答え、ソーダを飲むことにしました。次にBさんは、Aさんに対して何を飲むか聞きました。するとAさんは、私と同じソーダを選んだのです。そのソーダのピッチャーを私が持っていたので、私はAさんにソーダをついであげました。 しかしAさんは普段、ソーダはあまり飲まないみたいなんです(飲むところを目撃したことがない)。ソーダが好きで普段も良く飲むというのであればわかりますが、私の隣に座って、めったに飲まないはずの私と同じソーダを飲んだという行為がすごく気になってます。 私はそのときAさんがどのような気持ちだったのか、もしかしたら…、ひょっとして…、なんて考えてしまうことがあります。もしかしたら考えすぎなのかもしれませんが。 このAさんの私に対する気持ちについて、皆さんはどう思いますか? ぜひコメントをお願いします。

みんなの回答

noname#25860
noname#25860
回答No.5

もしかしたら…、ひょっとして…、これ、<ひょっとして>いますよ、たぶん・・・。 あなたはAさんに対して「気が合いそうだ」というようなことをおっしゃった。Aさんはその一言をしっかり覚えていたはずです。そこに積極的なBさんが現れた。 さあ、こうなったら、これが私だったら、Bさんのサービスはそのまま単なる好意だと素直に受け止められず、一種のチョッカイ、一種の割り込み、一種の挑戦、と受け止めるでしょうね。 ただ、AさんがBさんをけん制したのは事実としても、だからと言って、Aさんがあなたにもう既に<特別の意識>を抱いているかどうかということについてはまだ未知数かな。 あなたに好意を抱いてのアピールだったと受け止めるのが自然だけれど、たまに、あなたという男性を前に置いて、単にBさんに自分の存在をアピールしただけだったのかもしれないということもありますから。そのこところの見極めがつきにくいのが女の難しいところなんです。 でも、Aさんは少なくともあなたに好感を抱いていることだけは確か。たぶんAさんも「気が合いそうだ」と思っているのではないでしょうか。 となると、すべてはこれからですが、脈はたっぷりありますよ、がんばってくださいね。

JFJ
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、Bさんはちょっかいとか割り込みとかという感じではなく、ただ単に「何にする?」と聞いただけだと私は思います。

noname#21015
noname#21015
回答No.4

ひょっとしたら、あなたが考えているようなことが現実だったりするかも・・。 彼女からしたら、精一杯のアピールだったということも。 気になるなら躊躇せず、聞いてみましょうよ。

• motsu2006
回答No.3

こんにちは。 飲みたいものを決められなくて(あまりもたもたしてると周囲に迷惑がかかるから)、とっさに同じものを頼んだという見方もありますね。 しかし、隣に座ったというのはひょっとするってことかもしれません。 考えすぎる前に、積極的に行動しましょう。 行動して失敗した時の後悔より、行動しなかった後悔の方が強いというのはよく言いますよね。 策士、策に溺れる にならないように頑張ってください! (ちょっと意味が違うかな?)

回答No.2

明日あたり、もしかしちゃうかもしれません。うらやましいです。

JFJ
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも「明日」というのはほとんどありえないと思います…(笑)。

noname#20798
noname#20798
回答No.1

こんばんは。 ひょっとするんだと思いますよ。