• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:顔が思い出せない。)

顔が思い出せない|好きな人との関係について

smily0021の回答

回答No.2

その気持ちわかりますよ。 相手の顔を覚えよう覚えようと思っていると なかなか覚えられませんよね。それで、次の日 とかはっきりとは思い出す事ができなかったりして・・・。 でも、その好きな人を思い浮かべてる時って 気分がいいですよね(^^)

oshietechan
質問者

お礼

次の日ははっきり思い出せるんですが 日に日に不確かになっていっちゃうんですよねぇ。 会ってるときはしっかり見ているのに。 写真でも飾っておけばいいのかなぁw 覚えてるときに思い浮かべるのは、とても楽しいです^^

関連するQ&A

  • 彼女に好きなところを聞かれて、顔!と答える男性。

    彼女に好きなところを聞かれて、顔!と答える男性。 付き合って1ヶ月足らずの彼氏がいます。私30歳、彼41歳です。 知り合って10ヶ月、出会いは職場です。 先日私は、彼に私のどこが好きなのか尋ねてみました。 すると彼は、顔!と即答。 顔だけ?内面は?と聞くと、 「まだわかんないよ」と言われてしまいました。 なんだか顔と言われると、すぐ飽きられそうで、不安になった私は、彼の気持ちを確かめるように、 「だったら、○○(彼氏の名前)じゃなくて、自分のことを大事にしてくれる人のところに行くわ(一緒になるわ)。」 と冗談気味(のつもりでした)に彼に言いました。 彼はちょっと焦って、「え~。大事にしてくれてる人いるの?いっちゃうの?」 と普段はかなりSな彼がふにゃふにゃになって甘えてきました。 自分を大事にしてくれる人や、自分のことを好きな人が他にいるわけじゃないのに、強がって、 「私だって全然不人気ってわけじゃないんだし。。もういいわ」と拗ねてしまったんです。 好きな彼女に上記のようなことを言われたときと、本気じゃない遊びの女に言われたときとでは、 受け止め方はちがいますか?ご意見をお聞かせください。 すると、その日しばらくたって、彼のほうが、さっきの発言が原因なのかな?というような節で、 拗ねてもういい、と黙りこんでしまいました。 私はなぜ彼に不安になるかというと、付き合ってまだ一ヶ月足らずなのに、連絡を取る頻度が少ない ということ(週末のみ)、その週末の連絡さえないときが数回ありました。 私は自分からは滅多に連絡をとらず、彼からの連絡を待ちます。 あと、会う頻度も少ないです。付き合う前は2週間に1~2回誘っていただいて会っていましたが、 付き合うことになった一ヶ月は、お互い激務だったり、出張だったり、体調を崩していたりで、 まだ2回しか会っていません。 お互い激務のときは、励ましあう他愛ないメールを簡単にやりとりしたりはしていましたが、 私たちの連絡の頻度ってやっぱり、少ないでしょうか?こんなの付き合っているといえないし、 愛されているといえないでしょうか? ここ3日はメールを送っても、レスの返りが悪い(一通目は即レスだったのに、二通目は無視とか)。 電話をしてみても、コールバックがなかったり。 もう私、だめなんでしょうか?

  • メルアドを削除した。これで良かったのでしょうか?

    5年前から知っている、友達以上恋人未満の男性がいます。 離れたり、また一緒になったりを繰り返してきましたが、今年に入ってから私から距離を置きました。  私を口説きながら、他の女性も口説いていたからです。  彼はいつもそうなのですが、女性の事をよく知っているのか? 女性の怒りが静まった頃 1週間、10日、2週間 後に連絡をしてきます。謝ったりとかはありません。  距離を置いたのは4月。それから2週間後に彼からメールが来て、現在の9月まで1週間に1回メールが来ます。 具体的に、私とまた一緒になりたいとか、会いたい とかそういう事が書かれているのなら分りやすいのですが、君の事を考えてる とか。。。 あまり何がしたいのか分からないメールばかりでした。 私に何かできますか? と聞いてみると、”君の顔を見ること” と書いてありました。会って私の顔が見たい と解釈しましたが、なら何故ハッキリ言わないのか?私にいわせようとしている感じが嫌でした。 また、定期的に来るメールになんだか拘束、束縛 されている様な感じを受け(いつまでも彼の事を忘れられない気がした)、私のパソコンのメールアドレスを削除しました。(いつもメールが来るのはパソコンのメルアドだった) 彼は私とまだ連絡が取りたければ、私の携帯に連絡する という手段が残っています。  彼は私にとって大切な人でした。一言も言わずアドレスを削除しました。 意味の分らないメールを着信し続ける&私から会おうと言わせようとしているのを感じるのはストレスだったのです。  これでよかったのでしょうか?

  • 彼氏との連絡

    付き合って2週間目ほどの彼氏がいます。 3回ほど会いおたがい両思いでした。 そしていつものようにメールをしていると いきなり 「親にケータイ取られるから連絡できない」 と言われました。 お互い住んでいるところもとても遠く学校もちがうので メールや電話しか連絡手段がありません。 1ヶ月ほど取られるそうです。 その間は会うこともできません。 彼からは「まってて」と言われました。 でもやっぱり不安です。 付き合った日数が少ないのもあり余計です。 彼を信じて待っていた方が いいですよね? 私は以前何回も男性に裏切られたので これ以上悲しい思いはしたくないです。

  • 彼女の顔が...

    付き合って3ヶ月ほどになる彼女がいます. これまでも何人かの人とおつきあいをさせてもらったのですが, その人たちは,少なくとも一般的に見てかわいいといわれるタイプでした. (決して顔で選んだわけではなく,たまたま付き合った子がかわいかったのだと思います) 今付き合っている彼女は, 性格は合うと感じるし,頭がいいなど自分の好みのタイプでもあるのですが, 顔は正直あまりかわいくないなと思うときがあります. (友人などに見せても,ほとんどがかわいくないといいます.) そんなふうに思うこと自体失礼なことだと思うのですが, どうにも気になってしまうときがあります. 最初は性格が合えば顔は関係ないし, 付き合っているうちに気にならなくなるだろうと思っていたのですが, むしろ一緒にいればいるほど,目もあてられなってきてしまいました. もちろん彼女にそんなことは言っていないのですが, これからどうやって彼女を受け入れていけばいいでしょうか. また,同じような経験がある人はいるでしょうか. お答えお願いいたします.

  • 顔写真を送ったら連絡が途絶えました

    ■先に質問させていただきます。  メールで顔写真を送ったら、1週間ほどメールが来ない状態になってしまいました。  顔写真を送って連絡が途絶えるというケースで  それが何か意味していることってあるのでしょうか。 ■簡単な流れです。  ある有名メール交換サイトで、一人の女性と(自分は男ですが)交換が続いていました。  平均1日1通のペースで20日ほど前から、サイトのメールで交換が続いていて、  最近携帯のメールを聞かれたので教え合いました。  携帯でのメール交換も2,3回続いてから、今度は顔写真を交換しようと言うことになりました。  先にこっちから送りました。  それから連絡が1週間ほどありません。 メルアドや電話番号を教えたら連絡が途絶えるというケースは聞いたことありますし、誰が何の目的なのかは分かります。 顔写真を送って途絶えるというケースは、知りません。 「人間色々だから一概には言えない」とか 「顔が好みじゃなかっただけかも」などは想定は出来ました。 それ以外で何かあれば、是非よろしくお願いします。

  • 自分からもう会わないと言ったのに・・・

    自分からもう会わないと言ったのに・・・ 好きな人がいます。 過去に私の気持ちを伝えた事がありますが、 私がシングルマザーのためつきあえないと言われました。 それでも人間として私のことが好きなのと これからも友達として一生仲良くしたいと言われ 仲良くしておりましたが、私はこの関係が辛くなる時があり、 その都度その時の想いを伝えつつ、なんとか仲良くしてましたが やっぱり辛いので 「私がもう会わないと言ったらどうする?」と電話で聞いたところ、 一瞬、沈黙があり 「仕方ないと思う。でも逆に俺がもう会わないと聞いたらどうする?」と聞くので 「悲しいと思う。」と答えると 「私が悲しいと思ってるなら、俺も悲しいんだよ」と言い 鼻をすする音がし、泣いているようでした。 それからは別の話をし電話を切りましたが、それから1週間連絡がありません。 その間1回、用がありメールのやり取りをしただけです。 月に2回くらい会い、2日に1回は電話で話していた仲です。 (ほぼ彼から電話をかけてきてました。) 彼にはこのまま連絡しないほうがよいですか? そのほうが私は楽になりますか?

  • 自然消滅!?

    私の彼はとても仕事が忙しい人です。付き合う前から忙しかったのですが私に合わせて一緒に出かけたり旅行に行ったりしてくれていました。今年に入ってからますます忙しくなりメールをしても返って来ないしこちらでも相談させていただきました。あんまりしつこくメールをしないようにしてメールをする時は頑張ってとかだけではなく彼がメールを読んで楽しくなるようになるべく明るいメールをしました。でも全く返事がないので体調を崩してしまったのではないかと心配になり電話をしてみました。2回目で出てくれたのですが、仕事も忙しくて土、日も会社に行ったり家でも仕事しているのでもうメールを見ることすらしんどいと言われてしまいました。仕事でもメールがたくさん来るし電話もかかってくるしもう携帯も見たくないぐらいだそうです。こうなってしまうと連絡手段がありません。私は手紙を書くのが好きなので手紙を書こうかな!?と考えたのですが彼は実家に住んでいるため家族に何か言われて嫌な思いをさせてしまうかもしれないと思うとなかなか出せません。彼の誕生日はお祝いしたのですが私の誕生日は何もしていないのでそのことをとても気にしてくれていて「お祝いしないとね」とは言ってくれていたのですがそのことについても何も連絡ありません。(誕生日を覚えていてくれただけでじゅうぶんなのですが。)メールを見るのもしんどいと言っている彼にメールをするのは悪いと思って出来ずにいます。でもこのまま自然消滅してしまうのではないかと心配です。最後に電話で話してから3週間以上たっています。それから彼から連絡もないしこちらからもしていません。彼が連絡をくれるまで待っていた方が良いのでしょうか!?こちらからたまにメールしても良いのでしょうか!?。

  • 恋愛が続かないことに関して

    閲覧ありがとうございます。 私は恋愛に対しての熱が続きません。 みなさんの意見を聞かせてください。 これでもまじめに悩んでいるので、誹謗中傷は絶対にやめてください… 私は最近彼氏ができました。 付き合うまでは割と早く、性格にひかれて付き合うことにしました。 付き合い始めてから2週間くらいはよかったのですが、 私は割とサバサバとしていて、連絡も毎日はちょっと…と思っているのに対して、彼は毎日電話もメールもしたいと考えているので、もはや気持ちの温度差を感じ、重くなってきてもう続かないかも…といつも考えてしまいます。 そして、会ってしゃべっているときには楽しいな、と感じて好きなのかな、と思うのですが 電話やメールになると、どうしても頻度の多さに萎えてしまい、 電話にでたり返信はきちんとするのですが、本当はこんなに頻繁に連絡取ってほしくない、と思う自分がいるので、電話とかメールが来ることに対してすごくストレスを感じてしまいます。 ちなみに、あんまり自分が連絡を頻繁にとるのが好きではないことは一度彼に伝えてあります。 彼のことは顔で選んだわけではないので、かっこよくはありません。 男は顔じゃない。頭ではそうわかっているのですが、いろいろな不満と折り重なって顔のことも考えてしまいます。 実際私もそんなに人の顔をどうこう言えるような顔ではないことは重々わかっているのですが… 彼は本当にいい人なのですが、私とは合わないんじゃないか、と思ってしまいます。 でも彼は私がいろいろな思いをもっていることにはまったく気づいていないようで 1年後や2年後も付き合っている前提で話してくるので、それを聞いていると心がいたみます。 しかし、付き合ってまだ全然たっていないのに もう別れるなんていうのは本当に申し訳ないことだと思いますし、 会ってしゃべっているときなどは、ああ私この人のことやっぱり好きなのかな、と思うこともあるのです。 私がわがままだし、付き合ってるなら連絡くらい取れ、といった感じだとは思うんですけど 逆にそうやって合わせてるのもつらいんです。 好きかどうかわからなくなってきました。 私がこんな風に思っているのはやっぱりひどいでしょうか。。。 いつも私はなんて悪い女なんだろうと落ち込みます。 でもどうしても気持ちが続かないんです。 今までも私が冷めて別れています。 どうしたらいいんでしょうか。

  • 合わせる顔がありません。

    私は、諦めれない人が居て、 同じ会社の人で、友達以上恋人未満の関係でした。 でも、彼に彼女が出来て、彼は私との関係を無かった事に しようとしました。 彼女が出来たら終わる関係だとは解っていたのですが、 無かった事にされるのは、寂しくて悔しくて・・・。 悪い事だとは思いながら、彼女に手紙を書いてしまいました。 手紙には、彼と私の今までの関係を書きました。 彼が車で彼女を迎えに行くの知っていたので、 助手席の扉の所に手紙を貼ってしまいました。 その手紙を、彼女が見たのか、彼女が見る前に落ちたのか 解りません。でも、彼にメールをしても返ってこないので、 多分見てしまったと思います。 すごく怒っていると思います。 やっぱり取り返しの付かない事してしまったんですよね。 謝っても許してもらえないですよね。 でもその時は、悲しさと悔しさでいっぱいだったのです。 金曜日の夜に手紙を貼って、土日に一切連絡ありません。 明日は会社で顔を合わせなくてはいけません。 もう私の顔なんて見なくないと思ってるかもしれません。 会社行かない方がって思いますが、それは逃げてるだけなのでしょうか? どうしたらいいか解りません。

  • 遠距離の片思い

    私は関西の大学生の男なのですが、高校(山口)の時の同級生の子のことが忘れられません。 高校のときは何回か軽い感じでメールで告って振られました。ただずっと同じグループで遊んでいたので友達の関係はそのままで時々メールもしたりしていました。 今年に入って地元で遊ぶことがって好きな人に振られてあって悩んでるようだったので、飲む約束をしました。 この間メールも結構していて、自分の好きっていう気持ちが抑えられなくなっていました。 後日、彼女の部屋で飲んだのですが、好きな人との関係はすこしうまくいっているという感じであきらめかけてたんですが、寝るときになって 、一緒に寝て、H(自分は初めて)をしてしまいました。 翌朝、性懲りもなく告ったのですが、「顔は好きだけど、遠距離になっちゃうし、第一好きな人いるし」という感じで振られてしまいました。 その後頻繁にメールしていたんですが、私がうざいメールを送るようになってしまい、彼女のメールの返信が遅くなっていき、その彼女に彼氏ができたようだったのでメールを送るのをやめました。 その後4ヶ月ぐらいたつんですが、合コンに行ったり、女の子と遊んだりしてみるんですが、一向に思いは変わらずにいます。 これからどうしたらいいんでしょうか? ひどい質問ですが、回答よろしくお願いします。