• ベストアンサー

Excelでのグラフ表示に関して

エクセルの棒グラフを作成しているのですが、y軸の始点をある値から始めるということはできないのでしょうか? わかりにくいと思いますので例を挙げさせて頂きます。 (例) 6~8個のデータで棒グラフを作っているのですが、そのそれぞれの項目の値が200~220の間になっています。したがって、200~220の間をさらに細かく(拡大して)表示したいため、限られたスペースで表示するためにはy軸の始点を190位から始めることはできないのかと思い質問しました。 長く、また意味の伝わりにくい文章になってしまいましたが、教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi_2000
回答No.1

軸の書式設定で目盛りの最小値を設定してください。

その他の回答 (2)

• imogasi
回答No.3

データ例 50 30 20 40 で棒グラフを描きます。 縦軸で、右クリック、 軸の書式設定 ーー 最小値 20<ー最長地から 最大値 60<-最大値+10 目盛間隔 10 任意 OK  で ーー y軸目盛は上から 60 50 40 30 20<-X軸の線 となりました。 追試して、参考にしてください。

回答No.2

棒グラフを作成して、そのグラフのy軸の所にカーソルを持っていって右クリックして、軸の書式設定をクリック。 目盛りタブをクリックして目盛の最小値と最大値を設定したら出来ると思います。