• 締切済み

よくわかりません・・・

異性の友達がいます。しかし、遠距離のため年に2~3回実家に帰った時」にあって遊ぶくらいです。知り合って8ヶ月ぐらいになるのですが、まだ2回しかあったことがありません。始めはメールをしてた程度だったんですが、最後に会って以後は電話も頻回にかかってくるようになりました。相手は私に好意があるのか、ただの暇つぶしにあそんでくれているのかよくわかりません。ちなみにあったときはそれなりに迫られたので、遊びなのかどうか・・・

みんなの回答

  • mizuri
  • ベストアンサー率22% (51/224)
回答No.1

相手がどうという前にまずあなたの気持ちはどうなのですか? あなたはその男性に対して、ただ友達としてしか思っていないのか、それとも友達以上の関係になることを望んでいるのか。 友達として考えていないのであれば、迫られてきたとしてもきちんと断るべきですし、友達以上の関係になりたいのであればそのことを素直に伝え、相手の気持ちを確認する必要がありますよね。 自分の気持ちをはっきりさせないままでいると、遊びの相手にされても仕方ないのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こういうことってただの友達にもするんでしょうか

    女友達にヒマだからって毎日のように電話・メールしますか? また、しょっちゅうボーリングや映画に誘ったり(大人数の)、 2人で初詣に行こう、とか言いますか? 最近クラスメイトがこんな感じなんですけれど… 私は用もなく電話やメールしたりしないので、もしかして好意を持たれているのかなぁ…?と思ったりして、、、 もしそうだとしたら距離をおきたいです(友達以上に見れないので…) でも違っていたらただの自意識過剰ですよね; 高校生なのでとりあえず友達と遊びたいだけかもしれません。 異性として特別好きな相手以外にも、こういうことってしますか??

  • 思わせ振りなのでしょうか

    SNSで数年前に知り合った人がいます。 彼とは遠距離で簡単に会える距離ではありません。 お互いが好きなライブに何度か一緒に行ったり、ライブ前に彼の車で観光に付き合ってもらったこともあります。 彼とのやり取りはメールのみですが、1日ずっとしている事もあります。 初めはただの友達としてだったのですが、やり取りしているうちに、気になる存在になってしまいました。 そして最近、会う機会をつくろうとしたら受け流されてしまいました。 ライブチケットのエントリーを頼まれたりすることがあったり、メールも暇潰しに使われてるだけな気がしてきました。 彼には彼女はいないようですが、好意をもたない異性とメールを何十通もするものでしょうか? ただの思わせ振りなのでしょうか?

  • 好きな人が実家に帰ってしまう時・・・

    昨日質問したのですが、回答がいただけないまま流れてしまいそうなので、もう一度質問させてください。マルチポストになってしまうかもしれませんが、困ってます。すみません。 大学一年の男です。好きな人が実家に帰ってしまって距離が離れてしまうのが心配になったので質問します。 その人とは、12月くらいまでは学校でよくしゃべる友達という感じだったのですが、冬休みぐらいから距離が近くなり始めて、2人でどこかに(ほんとに軽くです。ちょっと何かのついでに食事したりとか)行ったりするようになりました。週に1,2回、メールや電話で話したりするのですが(といっても、学校のことが主な内容で、ついでに雑談するくらい。さらに、相手からはあまり送ってきません。それも学校のことがほとんどです。)、相手がメール無精なこともあってあまり頻繁に連絡取り合ったりはしていません。ただ、電話は向こうからかかってくることもあり、学校の男友達で電話するのは僕だけとも言っています。 そして、春休みに入って、この間初めてちゃんとデートしたのですが、一緒にいるときは楽しそうに笑ったりしてたし、かなりいい雰囲気でした。しかし、やっぱりただの友達としか思われていないんじゃないかと思えてきて、心配です。 それで、近いうちに相手が実家に帰ることになりました。あんまりガツガツしていると思われたくないのですが、帰る前にもう一回誘ったら、予定があるから帰ってきたら出かけようと言われてしまいました。帰ってしまうと、メールか電話くらいしかできないですし、何より相手があまりメールしない性格なので、あんまり送ってシツコク思われたくもありません。ただ、せっかく近づいた距離がまた開いてしまいそうで心配です。相手は好意を持ってくれているといえますか?(友達ではなく、恋愛対象として)もしそうなら、この状況をどう乗り切ればいいでしょうか?僕がもう少し積極的になった方がいいんでしょうか?教えてください。ちなみに、まだ告白はしてませんが、次に会う時にするつもりでいます。 長くなってすみません

  • 相手の気持ち

    お願いします。相手の気持ちが全くわかりません。異性など特に わからないので警戒してしまい距離をすごくとってしまって好意を持ってきてくれる人も失ってしまう。友達もいないしどうしたらいいですか。

  • 男性の方へ。女友達に頻繁に連絡をしますか?

    こんばんは。28歳女です。 私は男友達に告白して振られてしまったのですが、その後も頻繁に連絡がきます。 最近では電話のみで、私もどういうつもりなんだろう?と思い、わざとスルーしたり、メールで「何か用事だった?」と返信しています。 以前、その返事として、「元気かな?と思って」というような様子伺いのメールだったので、ただのひまつぶしだと思います。 ちなみに、振られて半年くらいは「振ったけど気になる・・・」とかメールがきてたので、少し期待はしてました。しかしその後進展はなかったので、彼は付き合う気はないのだと考えられます。 付き合う気もないただの女友達に頻繁に(半月に1回くらい)様子伺いのメールをすることって普通なのでしょうか? 私はただひまつぶしorキープなんだろな。と思っています。 あと、そんな女友達に電話を数回スルーされ、返事がきたと思えばメールで「電話もらってたけど何か用事あった?」と返信がきたらどう感じますか? 私はまだ彼のことが好きだと思います。わざと距離を置いて気になってもらえたらな・・・という思いがあります。

  • スキな人ができかけていたのに、別の人が気になる。

    昨日、質問したのですが、質問の内容を変えて再度お願いします。 私は、遠距離恋愛がはじまるかな・・?(肉体関係などはないです)という時期に知り合った男性がいます。その男性に合コンや女性を紹介する約束をし、現在合コンの話は進んでいますが、その紹介についていったり、彼と連絡をとりあううちに、彼と私が親密になり、悩んでいます。 今、私は遠距離の彼よりも、この紹介の彼がとても気になっています。 (1)合コンまたは紹介者と紹介相手がうまくいったと聞いてどう思いますか?「そんなことなら、あなたが最初からつきあえばよかったんじゃない?」とムッとしますか?また、この紹介者は信用できない人と思いますか? (2)1ヶ月先まで組んでいた合コンがあり、途中で仲良くなった異性ができた場合、合コンには参加しますか? (3)好きな人がいるとわかっている異性にキスするのって、相手は遊びと考えているのでしょうか? (4)異性に対して、「スキだよ」というのは友達にも言えますか? (5)恋人でない異性にモーニングコールしたり、1日2~3回電話するのって友達でもありえますか? (6)遠距離で仲良くしていた異性がいたとして、つきあっていなければ、現状を報告する必要はありませんか?

  • 理由は何?

    自分には(2人だけで)遊びに行ったり飲みに行ったりする異性がいると想像してください。 その人は自分に好意を持っています。それははっきり分かっています。 自分は今彼氏or彼女はいません。 それでも、その相手を彼氏or彼女にしない理由ってどんなことが考えられるでしょうか? ちなみに、外見は普通です。 やっぱり、異性としては好みじゃないという事でしょうか? 遊びに行ったり飲みに行ったりはするので友達としては好かれていると思うのですが。

  • 恋ってなんでしょうか

    恋の仕方について悩んでます。 長文ですがお願いします。 ここ最近全く出会いの場がなく焦っていたため、友達と大きな合コンのようなものに参加してきました。 そこで出会った男性とアドレスを交換し、1ヶ月ほどメールのやりとりをして、やっとお互いの休みが合ったので先日2人で遊びに行きました。 遊びに行ったときも彼が好意を寄せくれてるのが分かり私も楽しく過ごすことが出来ました。 でも、相手に対して私が恋愛感情があるのかよく分からないんです。 遊びに行った時のことや、彼の事を思い出してみても、キュンとしたりはしません。 2人でいたときに距離が近かったり、肩と肩とが当たっていたりした時はドキドキしたり、もっと触れたいかもと思いましたが、お恥ずかしい事に、これは彼に対するドキドキなのか、単に異性にドキドキしているだけなのかが分かりません。汗 今年で21歳になるんですが、上に書いたように全く出会いがなく、最後にときめいたのっていつだっけ?という状況で、恋ってなんなのか分からなくなってしまいました。 彼に対するドキドキは恋愛感情なんでしょうか? 恋愛感情じゃなかった場合、これから好きになってゆくことってあるんでしょうか?

  • 恋愛成就への道

    私は33歳、社会人ですが、恋愛経験は殆どなしです。 現在、好きな人が居るのですが、どうして行けばいいのかわからず、本当に悩んでいます。 相手は、4歳年下、会社のつながりはまったくなく、友達の友達的な仲間うちで、自然(?)に出会った人です。 出会ってすぐに、彼は転勤したので、今は遠距離になっています。 電話で時々話をする事があると、 彼の方から、私の恋愛について色々聞いてきます。 (1)好意のある異性との電話でどんな話をしますか?  付き合い始める前、電話でどんな話をしますか? (2)異性の友達との電話でどんな話をしますか? (3)好意ある異性・友達とどのくらいの頻度で電話しますか? はっきり言って、脈ある人同士がどんなふうに恋を成就させて行くのか、 全然分かりません。 私と彼が2人とも脈ありかどうかは、勿論わかりませんが、 私達2人がどうこうというより、皆さんの恋愛成就への道(?)をお聞きしたいです。 情けない質問ですがお願いします。

  • 相手(男性)からの電話やメールは遊ぶ約束だけ。どう捉えたらいいのかな?

    こんにちは~!20代後半女性です。 GW前にコンパで知り合った男性が気になっているのですが、相手からのお誘いで4度、2人で遊びに行ったり、飲みに行ったりしました。 好意を持ってくれてるのかなぁと思ってたのですが、電話やメールは遊びの待ち合わせ等以外は一切ありません。 ただの遊び友達と思ってるのかなぁとも思ってきました。どうなんですかね? 一応、コンパの幹事を通して聞いたところ、独身・彼女なし、電話やメール不精との事です。 よろしくお願い致します!

このQ&Aのポイント
  • 自社でアフターフォローを行わないサービスの意義とは?
  • 自社がアフターフォローを行わない理由とは?
  • 投稿者が疑問を感じたアフターフォローの姿勢とは?
回答を見る