• 締切済み

よくわかりません・・・

異性の友達がいます。しかし、遠距離のため年に2~3回実家に帰った時」にあって遊ぶくらいです。知り合って8ヶ月ぐらいになるのですが、まだ2回しかあったことがありません。始めはメールをしてた程度だったんですが、最後に会って以後は電話も頻回にかかってくるようになりました。相手は私に好意があるのか、ただの暇つぶしにあそんでくれているのかよくわかりません。ちなみにあったときはそれなりに迫られたので、遊びなのかどうか・・・

みんなの回答

• mizuri
回答No.1

相手がどうという前にまずあなたの気持ちはどうなのですか? あなたはその男性に対して、ただ友達としてしか思っていないのか、それとも友達以上の関係になることを望んでいるのか。 友達として考えていないのであれば、迫られてきたとしてもきちんと断るべきですし、友達以上の関係になりたいのであればそのことを素直に伝え、相手の気持ちを確認する必要がありますよね。 自分の気持ちをはっきりさせないままでいると、遊びの相手にされても仕方ないのではないでしょうか?