• ベストアンサー

両親へ旅行をプレゼントしたい

両親へ旅行をプレゼントしたいと思っています。 条件は 1.旅費は一人当たり5万くらい 2.時期は11月くらいまで 3.あまり人の多い街を歩くのは好きではないらしく  できれば世界遺産のような自然を満喫できるところ 4.自由旅行ではなく、コース旅行のように行き先などが決まっているもの 第一希望は7月に北海道の知床だったのですが 費用面で折り合いがつかずに断念しました・・。 どこかいいところがあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • motsu2006
  • ベストアンサー率37% (110/297)
回答No.3

確かに出発点やおおよその泊数が書かれていないので回答が難しいのですが、 同じく私も近年中に両親に旅行をプレゼントするつもり(還暦の祝い)なので書かせていただきますね。 仮に、東京を起点とし2泊3日とします。 知床や屋久島はイイですが予算的にはいっぱいいっぱいのラインかもしれませんね。宿泊施設もそれなりのものを考えると。 (1)調布飛行場発の飛行機で大島や八丈島はいかがですか?  セスナですが約40分で着くらしいですよ。 (2)岐阜県白川郷~富山県五箇山の合掌造集落は?(世界遺産)。 Aルート.東京~名古屋(新幹線)     名古屋~高山(特急ひだ)そこからはバス Bルート.東京~越後湯沢(新幹線)     越後湯沢~高岡(ほくほく線特急・北陸本線特急はくたか)     高岡からはローカル線かバス 逆に、世界遺産にこだわらず両親の思い出の地を聞き出すのはいかがですかね? 両親にだって当然若い頃・青春時代があったわけですから、その地を含めるっていうのも手かもしれませんね。

その他の回答 (3)

回答No.4

自分が行きたい所です 能登半島へ行きたいですね~ 一周するだけで時間、費用的には範囲内だと思います。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

えーと。。。 残念ながら費用に関してはまったく分からないのでー。(だって、どこから出発か書いてないんだもの。。。 個人で行ってみたい、世界遺産~的な場所を書いてみようかと思います。 ・京都 やっぱ、世界遺産~と言ったら京都が一番に思いついちゃいます。 ただ、人は多かったり、場所はいっぱい移動しなきゃですけどね。。。(汗 ・鹿児島:屋久島(ですよね?確か。 テレビを見るとかなり壮大な感じがするあの木とか。。。見てみたいっす。 とりあえず、世界自然遺産~というと日本にはこれだけしかないようなのでー。。。 http://www.rinya.maff.go.jp/sekaiisan/about/j_w_heritage.html 後、見る自然~で思いつくのが リアス式海岸~とか 富士山~とか 鳥取砂丘~とか 鳴門海峡(?)の渦潮~とか 。。。? ロクな書き込みでなくてすみませんが^^;

more2more
質問者

補足

ありがとうございます。 出発地点は神奈川県です。 秋の京都はとてもいいですね!私も毎年行っています! でも、とっても混雑しているので街歩きが大変かも・・ 世界遺産にこだわるわけではないのですが 屋久島の時期的にいいかどうか調べてみます。

noname#53830
noname#53830
回答No.1

質問者様のご両親はどの辺に住んでいるんですか?また、どの辺を旅行させてあげたいですか?

more2more
質問者

補足

大事なことを忘れていてすみません。。。 住所は神奈川県内です。 世界遺産ではありませんが。両親は以前、立山黒部に 行ったのが一番よかったと言っていたので、自然のすばらしいところが いいかな~と思っていました。

関連するQ&A

  • 両親へ旅行のプレゼント…

    今年癌の手術をした父。両親は旅行が大好きなので、医師の了解の元何でも食べられるようになり、体力も回復すると言われている1年後の来年、父が行きたいと行っている北海道の道東への旅をプレゼントしたいと思っています。 思ってはいけませんが、一生に一度の両親へのプレゼントになるかもしれないので、旅費から温泉宿代+お小遣いと全額プレゼントを考えています。 北海道へは道南の方へ両親は3年前に旅行した位で、それ以来の旅になります。 そこでお力をお貸し頂きたいのですが、道東旅行は、 (1)仙台空港から何処で降りて (2)何泊して (3)どの辺りの観光が素敵な旅になるか (4)春夏秋冬いつ頃行ったら最高か 詳しい方が居りましたら旅に無知な私に教えて頂けませんでしょうか。宜しくお願いします。

  • 北海道一泊旅行に行くのですが…

    この秋、友達と二人で北海道に行くことになりました。 私の調べた範囲では、"知床で自然を満喫"か "函館or札幌あたりで食を満喫"になるのかなと思いました。 1泊だとどっちかしか無理なのかなぁ、と。 でもやっぱり自然と食事両方楽しみたい!!というのが本音なのです。 そこで、 1.知床にも食事の美味しいところは沢山ありますか? (この質問の仕方は知床の人に怒られそうだけど…) 2.函館や札幌にも自然いっぱいなところはありますか? (展望台などあればさらに嬉しいです。) 3.他に1泊旅行にオススメな地域はありますか? 4.一泊+レンタカー無しだと、どれくらいの範囲を回ることができますか? (2日で小樽と函館とか無理ですよね…?) はじめての北海道ということではりきって計画を立てよう!と思ってたのですが 私は実は初めての国内旅行のため、観光地の調べ方すらままなりません。 googleを相手にキーワードをやたらめったらに入れていますが…どうにもこうにも。 もし便利な検索手段がありましたらご教授願います。

  • 12月の北海道旅行

    クリスマス連休の12月22日~24日まで北海道に旅行に行きます。残念ながら男3人なのですが・・・。そこで行き先を決め兼ねており、良いところがあればご紹介願います。 日程の決定事項は飛行機のみで、 22日10時新千歳空港着 だけで、帰りの飛行機も取ってません。 *札幌から少し離れた郊外の自然を楽しみたいと思っています。 またかねてから行きたかった知床へ行こうと考えていたのですが、 どの旅行本やサイトを見ても、この時期の知床の情報は載ってません。 雪などで、通行も難しい状態にあるからだと考えたのですが、実際にこの時期に知床の摩周湖などなどを楽しむのは難しいものなのでしょうか。 漠然としてしまいましたが、 (1)この時期に自然を楽しめるスポット (2)自分たちだけで運転して知床を楽しむことができるか 以上にお答え頂けると幸いです。 よろしくお願いします!

  • 両親に北海道旅行をプレゼントしたいのですが・・

    両親に北海道旅行をプレゼントしようと考えています。 まだ先の話ですが、7月末くらい、3泊4日を予定しています。北海道内のどこに行くかは、まだ全く決まっておりません。 過去にも同様の質問があり恐縮ですが・・ 以下、お答え頂けるものだけで構いませんので、アドバイス宜しくお願いします。 関東在住、両親は2人共50代後半です。 2人とも北海道旅行は過去に2回程行ったことがあるそうです。 1:旅行会社の団体ツアーとフリープラン(航空券+宿泊1泊付)、どちらが良いでしょうか。   個人的に行くならばフリープランの方が好きですが、   あまり旅慣れていない50代後半の夫婦には団体ツアーの方が楽でしょうか?   ちなみに私は去年のGWにフリープランで北海道に行ってきたので、プランを考えるのは問題な   いです。 2:私も同行した方が良いでしょうか。負担額が大きくなりますが、困った時等サポートできますし、ま た家族旅行の機会が滅多に無いので一緒に行きたい気持ちもあります。夫婦水入らずの方が良  いですか? 3:寝台列車も検討しています。寝台列車に乗った経験が無いので分からないのですが、長時間車  内にいて疲労しないでしょうか。折角乗っても現地で疲れて動けなかったら本末転倒になってしまい ますので。できれば往路希望ですが、復路が寝台列車使用というツアーが多いようですね・・。 4:予算は食事代抜きにして10万円くらいみておけば大丈夫でしょうか。まだ春・夏用のパンフレット  が出ていないので分からないのです・・。夫婦2人で旅費総額、30~40万見ておけばいいのでしょ うか? 5:娘から北海道旅行プレゼントされて嬉しいものでしょうか??   折角プレゼントしても、私の自己満足だけで終わってしまったら悲しいので・・。かなりの金額にな  るので親が恐縮して断りそうな気もしますが、祖父母が現時点では介護が必要でないので、行く   なら今かなと思います。 少し心配なのが・・父は映画館等でずっと座っているのは疲れるから苦痛というタイプなのです。 運転するのは全く苦痛ではないそうですが、年を取るにつれ運転が疲れるようになったと最近言っていました。特に北海道は電車やバスに長時間乗り続ける事が多いので、多少不安を感じます。・・といったら、旅行なんてできないのかもしれませんが。これは父に多少我慢してもらうか、もしくは行き先を変更した方が良いのか悩みます。 以上、宜しくお願い致します。

  • 北海道ドライブ旅行のルートについてアドバイス下さい

    急に休みが取れて、5月13日から2泊3日でドライブ男一人旅を考えています。 雄大な自然を満喫できるドライブ旅行を… と考えているのですが 私は北海道に行ったことがなく、北海道の広さを認識できていません。 羽田から出発し、レンタカーを借りて、道東方面 •釧路湿原 •摩周湖 •知床五湖 をなんとか観光することはできないでしょうか? ご意見お待ちしています。

  • 海外旅行

    海外旅行についてアドバイスください!! 3月のあたまに海外旅行に行こうと思っています! 世界遺産もできたらみたいと思っています。 世界遺産でなくても街などの観光ではなく自然を満喫できる国がいいと思っています。 期間は10日間で治安が良いところで探しています。 おすすめなところを教えてください! アフリカはちょっと遠すぎて航空券が高いので無理でした… バックパッカーかツアーかも決めていません。 でもツアーにしてもずっと団体でいるのはいやです。 ちなみに女2人で行く予定です!

  • 両親に旅行券

    七月に両親が旅行するとの話を聞きました。 そこで! 旅行券か商品券をプレゼントしようと思っています。でも、すでに行き先も決まっている様です (国内旅行の様ですが、私は行き先・交通手段などは知らない) そのような時は旅行券ってプレゼントして意味があるのでしょうか? (そもそも旅行券というものがどの様な物か詳しくは分からない) それとも、商品券をプレゼントした方が役に立つのか? こんな状況の時は、旅行券?商品券? アドバイスを宜しくお願いします。

  • 知床旅行にはどっちがいいですか?

    急きょ、3泊4日の遅い夏休みが取れることになりました。 知床に行こうと思い立ちましたがどちらの日程がよいでしょうか? 9月 1日~4日、 9月 16日~19日 大自然と満喫しに、知床五湖に行ったり、森に入って5キロほどの散策(トレッキング)をしたいと思っています。 また、知床以外にも1日どこか近場でおすすめの場所があったら教えてください。

  • 両親に旅行のプレゼント

    初めて質問させて頂きます。 わたしは大学一年生の19歳で、4月8日に誕生日を迎えハタチになります。 記念すべきハタチの誕生日ですが、最近、長女であるわたしが生まれて20年ってことは わたしの両親が親になって(言葉がおかしいですが)20年ってことに気がつきました。 そこで今までの感謝の意味を込めて両親二人だけで行く旅行を計画プレゼントしたいと思っています。 高1の妹とわたしと犬はお留守番です。 二人の予定くらいは聞きだしますが、プレゼントを用意するってことはもちろん内緒です。 行き先は無難に温泉とかがいいかなと思うんですが、一体どこの温泉が良いのかわかりません。 ならいっそ二人の行きたいところに行けるようにJTBとかのギフト券の方が嬉しいのでしょうか。 そこで皆さんのお力を貸して頂きたいと思います。 まずはわたしがプラン立てた旅行の方が嬉しいのかギフト券の方がいいのか。 もし計画した方がいいのであればどこがオススメか教えて頂ければありがたいです。 東京都下の方に住んでいます。 旅行の時期は4月か5月で期間は一泊二日(土日)、両親は二人とも40代で、車が使えます。 予算は10万までなら出せると言った感じです。もちろん安ければ安いほどありがたいのですがw 回答よろしくお願いします^^*

  • 両親へのプレゼント旅行

    こんにちは。いつもお世話になります。 父の日と母の日のプレゼントとして、兄妹で両親に旅行をプレゼントしたいと考えています。 そこで、皆様のお勧めの観光地を教えて下さい。 出発は中国地方、予算は1人5~6万円で、最高で2泊3日と考えています。 仕事の休みの関係もありますので、時期は未定です。 以前沖縄の離島に行ってみたいと話していましたが、今回の予算ではかなり厳しいと思いますので、別の機会にしようと思います・・・。 ちなみに、去年の父の日と母の日には、7月に3泊4日の北海道旅行をプレゼントしました。 両親は、今まで九州や中国・四国、関西には車で旅行していますので、出来れば東日本で考えています。 とても細かくて恐縮ですが(汗)、条件に合うお勧めの観光地を教えて下さい。 宜しくお願い致します。