OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アプリケ-ションの中にあったポストペット、クラリワ-クスがなくなった!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.218447
  • 閲覧数40
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (162/218)

少し前に修理へ出したのですが、帰って来たらアプリケ-ションの中にあったポスペ、クラリワ-クス、Bugdom,FAXstf5.0がなくなっていました。前にも同じような事があって、アップルの方へ電話したのですが保証期間中の為無料で教えてもらいましたが、今回は期限切れの為一回の質問につき¥5000近くかかるみたいな事言われました。リストアCDを使って戻したのですが、どなたか手順を教えていただけないでしょうか?

製品名 IMAC 350MHz/512K L2/64MB
6GB/24CD/56K/BB
OSバ-ジョンは9、0です。
(ブル-ベリ-しかない機種です。’99、12月に購入しました)
 あまり難しいパソコン用語は分かりませんが、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 33% (7/21)

インストールCDの中にアプリケーションフォルダーがあると思います。それをクリックしてみて下さい。
クラリス等のアプリケーションが入っていると思います。それをハードディスクへドラッグするだけでインストール出来ると思いますよ。
お礼コメント
chisako

お礼率 74% (162/218)

そのとうりでした!おかげですべて元通りになりました。本当にありがとうございました☆
投稿日時 - 2002-02-15 22:53:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (63/215)

アプリケーションそのものが無くなったということでしょうか?
それならば再インストールしなくてはならないでしょうが、そもそも、どこか違う場所にありませんか?
Finder上(わからなかったら、たとえば「ごみ箱」をクリックして下さい。開けても開けなくても構わないですが、その状態がFinderです)でアップルマークとか「特別」の隣の「ファイル」の中にある「検索」で「クラリス」とか入れて検索(虫眼鏡マーク)して下さい。
出てこなかったり、エラーでアプリケーションが開かなかったりしたら再インストールです。
その時は補足でもしておいてください。
お礼コメント
chisako

お礼率 74% (162/218)

お答えありがとうございました。解決する事が出来ました☆
投稿日時 - 2002-02-15 22:54:26