OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マウスカーソル移動によるWindowフォーカス移動をしたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.218436
  • 閲覧数425
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (28/46)

 twmやmwmの様に,Windowの前後順序は入れ替えないで,マウスカーソルの直下にあるWindowにフォーカスが移動するようにするソフトはありませんでしょうか?.つまりOn MouseOverでFocus&Raiseではなく,単にFocusをやりたいのですが.

 ふたつのWindowに対してキーボード入力を交互に行うとき,非常にもどかしいです.
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 33% (32/95)

以前似たような質問がありました。
参考URLをご覧ください。
お礼コメント
stanaka

お礼率 60% (28/46)

 ありがとうございました.この質問への回答の中にある,Orchis2というソフトウェアが,その物ずばりの機能を持っていました.なかなか快適に使わせて頂いています.
投稿日時 - 2002-02-16 21:35:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 40% (85/208)

参考URLの XMouse がそれかな。
でも ALT + Tab でウインドウを移動できるけどそれではだめかな
お礼コメント
stanaka

お礼率 60% (28/46)

 ありがとうございます.XMouseはPowerToysに含まれる物のようですね.PowerToysは知っていましたが,XMouseの存在は知りませんでした.
 日本語化とWindows98対応化のパッチを当てないといけないようなので,先に上の方のOrchis2を試してみたところ,結構使い勝手がいい様なので,しばらくこれでいこうと思います.
 またの御機会を.
投稿日時 - 2002-02-16 14:05:39