• ベストアンサー

友情と復縁と下心。見分け方は?

SHINCHMAの回答

• SHINCHMA
回答No.7

フッたものの様子を伺う為に連絡を入れるものや、相手の気持ちを思いやれず平気で友達感覚的にチョッカイを出してくる人もいたり、一度寝た女だからと面倒な手順を踏まなくても相手にしてもらえそうだからと馴れ馴れしくしてくる人もいるでしょう。 結局、元カレっていうポジションは貴女からなくならないのだから悩むのでしょう? 友達なら友達って枠に無理してはめこもうとする必要はないのです。 いずれにしろ、何らかの可能性を秘めているから再び距離を縮めたくなっているのには違いないでしょう。 あなたの望む関係とは何ですか? そこをハッキリさせておかないと、再び同じ傷が深まる可能性がありますよ。

noname#250876
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 おっしゃるとおりだと思いますね。ただ、私の望む関係というのが彼次第という部分もありますので、先に向こうの考えを知りたいというのが本音です。メールをしてるうちにキープだったら面倒になっちゃってフェイドアウトされるかなとも思いますが、付き合ってた時もメールにマメな人だったので、あんまり意味がないのかなとも不安になります。そのうちにこっちに遊びに来ないかどうかきいてみて、それを判断材料にしようと思います。