• ベストアンサー

インポートエラーのテーブルを自動で削除するには?

アクセスで、インポートエラーがあった時に、 エクセルの元ファイル名$_インポート エラーの テーブルが出来ますが、 これをVBAで DoCmd.DeleteObject acTable, "* _インポート エラー *" とするとエラーとなります。"* _インポート エラー *"がいけないのでしょうか?適切な方法よろしくお願いします。

• hiroi
  • お礼率89% (223/248)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonaron
回答No.1

Dim tbl As DAO.TableDef For Each tbl In CurrentDb.TableDefs If tbl.Name Like "*_インポート エラー*" Then DoCmd.DeleteObject acTable, tbl.Name End If Next DAO3.xの参照設定が必要です。 「インポート エラー」が1個しか無いことがはっきりしているなら、  DoCmd ・・・の次に  Exit For を加えた方がベター。

hiroi
質問者

お礼

bonaronさん 早速の回答ありがとうございます。 そうでしたか。直接の記述はダメなんですね。 分かりました。大変参考になりました。