-PR-
解決
済み

外付HDについて

  • 困ってます
  • 質問No.21840
  • 閲覧数36
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 85% (121/142)

こんにちは。
今、iMac DV (グレープ)、128MBを持っています。
仕事の関係上、もっと容量を増やしたいと思っているのですが、今よく出回っている(?)G4cubeとかは外付けのHDにできるのでしょうか?
もしくは新しくG4などを買ったほうが安く済むのでしょうか?
中途半端な質問ですが回答よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

とりあえずFireWireポートに刺せば使えるHDDが有ります。>参考URL
新しいMac買うよりは遥かに安いです。
お礼コメント
mssm

お礼率 85% (121/142)

回答ありがとうございます。
意外に安く売ってるものですね。
投稿日時 - 2000-12-25 01:29:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 27% (3/11)

ちょっとよく意味がわからないのですが。。。 iMacにG4cubeを繋げて、iMacの外付けHDとして使用したいのでしょうか??? でも、なぜそんなことを?と思ってしまうのですが。。。補足願います。(^_^; ...続きを読む
ちょっとよく意味がわからないのですが。。。
iMacにG4cubeを繋げて、iMacの外付けHDとして使用したいのでしょうか???
でも、なぜそんなことを?と思ってしまうのですが。。。補足願います。(^_^;
お礼コメント
mssm

お礼率 85% (121/142)

ごめんなさい、説明不足でしたね・・・。
ただふと思った事だったので。
のちのち、新しいPCを購入したかったのでとりあえずG4cubeが外付けとして使えるのかな、と思いました。
回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2000-12-25 01:24:39


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 20% (25/122)

質問の意味がよくわからなかったのですが、ハードディスクのみ容量を増やしたいなら、パソコン本体を買うのではなく、外付け(内蔵でも可能ですがこの場合は今入っているHDと交換しなければならないと思います)のハードディスクというのが売っていますから、それでしたら本体を購入するよりずっと安く済みます。3万円位でかなりいいものが買えると思います。 もしも別のマックを購入してネットワークなどにして使いたいというのなら ...続きを読む
質問の意味がよくわからなかったのですが、ハードディスクのみ容量を増やしたいなら、パソコン本体を買うのではなく、外付け(内蔵でも可能ですがこの場合は今入っているHDと交換しなければならないと思います)のハードディスクというのが売っていますから、それでしたら本体を購入するよりずっと安く済みます。3万円位でかなりいいものが買えると思います。
もしも別のマックを購入してネットワークなどにして使いたいというのならまた話は変わってきますので、補足願います。
お礼コメント
mssm

お礼率 85% (121/142)

回答ありがとうございます。
最近、今持ってるiMacでは少々不足した部分があったものですからこういった質問をしました。
説明不足で申し訳ないです。
投稿日時 - 2000-12-25 01:28:07
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 20% (25/122)

先ほどの補足ですが、たくさんのメーカーが外付けハードディスクを出しています。例として以下のURLを参照してみてください。接続方法などもいくつか種類がありますから、必要なら補足で質問してください。 ...続きを読む
先ほどの補足ですが、たくさんのメーカーが外付けハードディスクを出しています。例として以下のURLを参照してみてください。接続方法などもいくつか種類がありますから、必要なら補足で質問してください。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ