• 締切済み

このスタイルどう思われますか?

ノースリーズのワンピースの中に、Yシャツを着るってありですか? ちなみに年齢は22歳ですが。 よくキャミソールの下に、Tシャツを着る人を見かけますが、ワンピの下にYシャツは、やっぱり変でしょうか? アドバイスください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• sion0405
回答No.3

どこかでそういったファッションを見たんでしょうか・・・ サファリ系のワンピの下にシャツを着る場合はあります。 例を出すとこんな感じのワンピ・・ http://image.www.rakuten.co.jp/rfup/img10312001203.jpeg 生地がデニムや上記URLのようなしっかりめの生地ならありです。 ですがノースリーブのワンピからYシャツの袖が出てるのどうかと・・・ 合わせるとしたらシャツもノースリーブにしてほしい所です。 Yシャツとなっていますが、洗いざらしのような綿のシャツなら袖があってもおかしくないかもしれません・・・ なにせワンピの素材によりです。

• sucre504
回答No.2

デザインも素材感もわからないのでは、何とも言えないですねぇ。 結構しっかりした生地で、首や袖周りに余裕があり、Yシャツとテイストが合っていれば全然おかしくないかもしれないし、生地が薄く柔らかくて身体に沿うようなシルエットのエレガントな雰囲気のものであればおかしいかもしれないし・・・。 ワンピースがどんなタイプかによるので、一概には言えないと思いますよ。

• QMZ30
回答No.1

都心近くに在住の31歳男です。 よく見る組み合わせは上にGジャンですかね。 Yシャツよりジャケットに近いモノが合うと思います。 参考まで。