• 締切済み

Documents and Settingsのフォルダ名

HDDを新規購入し、XP Home をインストールしました。 途中でコンピュータ名を入力するしたのですが、「Documents and Settings」に この名前のフォルダがなくて、「Owner」というフォルダになっています。 アカウント名もOwnerになっていたので、こちらはユーザアカウントから直しましたが Documents and Settingsのフォルダ名を変更するにはどうしたらいいでしょうか? 直接フォルダ名の変更はできませんでした。 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\windows\CurentVersion\Explorer\DocFolderPaths ここで変えてもダメでした。 以前にインストールしたときは、初めに入力したコンピュータ名が そのままフォルダ名になったはずなのですが・・・

みんなの回答

• agentcom
回答No.4

気にすることはありません。 XP Homeですよね? 私もなります。DELLですが。 XP PROにすれば、アドミニストレーターと勝手になりますのでこれはWindowsの初期設定でしょう。 気にしないでいいと思いますよ。

• necomimi
回答No.3

私のとこはメーカー製PCを使用してますが Owner,Default User,All Usersは、初期の状態で存在してます。 >Documents and Settingsのフォルダ名 ここはユーザ名が入るはずです。 知り合いが漢字でユーザー名を入れていて、それがフォルダになってるのに驚いたことがありました。 ※漢字でユーザー名が入れられることを知らなかった(^^;

noname#19360
noname#19360
回答No.2

1番のかたのアドバイス通りでしょう。ちなみにコンピューター名はまったく関係ありません。ログインユーザー名が個人フォルダ名になります。 勝手にOWNERとなるのはかなり不思議ですね。富士通のリカバリCDかなにかを無断で流用していませんか?

yurielna
質問者

お礼

・・・・・ パッケージのXPですが・・・

• ZENO888
回答No.1