• ベストアンサー

ヤフーのフリーメールをアウトルックに

ヤフーのフリーメールをアウトルックに移す(またはコピー)ことは可能でしょうか? 仕事の関係でアウトルックとヤフーの両方を利用してるのですがヤフーメールは今後使用しなくなるので アウトルック一つにまとめたいのです。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4G52GS
回答No.2

質問が少々不明なのですが、ヤフーメールをアウトルックで見ることができればよいのですよね。 そうでしたら、ヤフーメールのページに入り、「メールオプション」をクリック、次のページで「POPアクセスとメール転送」というところをクリック。 跡は説明の通りに進めてヤフー側の設定。 最後に設定値が表示されますので、それを控えてアウトルックで設定します。 アウトルックは「ツール」→「アカウント」→「追加」でよいはずです。 ただし、ヤフーデリバーへ登録するのが条件です。 でも、今後使用しなくなるのであれば、設定などせずに放っておけば良いような気もしますが・・・

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html

その他の回答 (2)

• fjkpp499
回答No.3

新着メールに関しては設定が完了すれば問題ないので Yahoo!mailに現在保存してあるメールの処理に関しての ご質問と解釈します。 単純にコピーはできないと思いますが 保存してあるメールを本来お持ちのアドレスに向け 転送なさってはいかがですか?

• hirumin
回答No.1

Yahoo!トップからメールに行き、上部右の「メールオプション」をクリックします。 中央の「メールの管理」の下の方に「POPアクセスとメール転送」があるのでクリック。 ここで「設定する」にすると、メーラーでの設定項目が出てきます。 アウトルックの「ツール」→「アカウント」から設定して下さい。