• ベストアンサー

アウトルックでヤフーフリーメールを受信

アウトルックでヤフーフリーメールを受信したいんですがいざ送受信を押すとエラーになってしまいます。 どうすればアウトルックでヤフーフリーメールを受信出来るようになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginkou
  • ベストアンサー率34% (69/198)
回答No.4

すいません。失礼ですが参照URLの先は見ていただけたのでしょうか? 繰り返しになりますが、yahooデリバーの登録が出来ていないと、パスワードが拒否されましたというエラーが出ると思います。 既に登録が完了しているのであれば、アカウント(メールアドレスの前半部分、ログイン名とも言います)か、yahooのパスワードの入力違いの可能性が高いです。 (受信サーバと送信サーバの設定は合っているようです。) 見直しても駄目だという場合は、一度送受信の設定を消して、作り直してみる、PCの再起動などを試してみてはいかがでしょうか。 ちなみにテストとして、自分のアカウントをデリバー登録後、普通に受信できました。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/about/about-10.html,http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-02.html
taketyann
質問者

お礼

ありがとうございます!無事問題解決できました! 本当にご丁寧にありがとうございした<m(__)m>

その他の回答 (3)

  • ginkou
  • ベストアンサー率34% (69/198)
回答No.3

yahooデリバーへの登録はしてますか? しているのであれば、設定の見直しですね。 できればエラーメッセージも書いてくれると回答しやすいですが。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/about/about-10.html,http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-02.html
taketyann
質問者

補足

メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user/password', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 という表示が出るんですが・・・。

  • Jun-R2
  • ベストアンサー率23% (149/621)
回答No.2

受信操作をしてからじゃないと 送信できません。 OEだと送信と受信が別なので問題ないのですが、OUTOLOKだと「送受信」しかないので、ちょっと・・アカウント別に送信と受信ができるならいいのですが_

noname#8251
noname#8251
回答No.1

YahooのメールアドレスはPOP対応のものに変更されていますか?もしなっていなければできませんけど・・・そのあたりの補足をかかれた方がよろしいかと思います。

関連するQ&A

  • ヤフーのフリーメールアドレスをアウトルックで見れない

    でしょうか?ヤフーのフリーメールアドレスを取得しましたがこれをアウトルックで送受信できないでしょうか?受信メール、送信メールさーばーとはどういう意味でしょうか。

  • Yahooメールの受信

    Yahooのフリーメールを利用しています。 送信はできるのですが、確認のため 自分のパソコンのほかのメールアドレスや 携帯のアドレスから、Yahooのメールアドレスに 送信しても、受信できません。 今月の28日は送受信できていたのですが…。 ヤフーメールはOutlookで送受信できるように設定はしておらず ヤフーのHPで送受信できるようにしてあります。 どのようにしたら受信できるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • Outlook2016でヤフーメールが受信出来ない

    今朝から受信出来ません。 タイトル通り、outlook2016でメールが受信出来ません。 ヤフーメールアドレスをメインで使ってフォルダ振り分けにしているので、 (よって沢山のメールを受信します) outlookでメールを見たいのですが、出来ません。 右下に「送受信エラー」と出ており、受信しようとするとアカウント名やパスワードを入力する画面になってしまいます。 アカウント名やパスワードは変えていないので合っていると思います。 困ってますので宜しくお願い致します。

  • outlookを使用しつつヤフーの受信箱にメールを残すには?

    こんにちは。基本的なことかも知れませんが、質問させてください。 現在ヤフーBBのメールを使っています(フリーメールじゃなく、@ybb.ne.jpのメルアドです)。普段はoutlook expressでメールの送受信をしていますが、この間携帯からヤフーにアクセスして過去のメールを確認しようとしたところ、受信箱の中にはメールがまったくありませんでした。 outlook expressを使いつつ、ヤフーの受信箱にもメールを残すにはどうしたらいいでしょうか?

  • アウトルックでyahoo以外のフリーメールを受信したい

    アウトルックでyahoo以外のフリーメールを受信したいのですが どこかいいプロバイダ(?)はありますか? gooは有料だと聞きました。 となると、やはりyahooくらいしかないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • outlook2003でYahooメールの受信

    Outlook2003を使ってYahooメールの送受信をしています。 いくつかアカウントを持っていて、詳細設定はどれも同じにしているのに、 あるアカウントだけ、前の日に削除したはずのメールを次の日にまた新着として受信してしまいます… 受信しないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • メールについて(Yahooのフリーメール、Outlook)

    1:Yahooのフリーメールと通常のOutlookなんですが、メールを保護したい時はどうしたらいいんですか? 2:Yahooのフリーメールのフォルダ作成ってどういう時に便利なんですか? 3:Yahooのフリーメールでアドレスブックに登録しても受信メール、返信メールに名前が出ないのですが、 出るように出来るのですか? よろしくお願いします。

  • yahooメールをoutlook2003で受信するには

    yahooメール(***@yahoo.co.jp)をMS OUTLOOK 2003で受信できません。 エラーメッセージ タスク'pop.mail.yahoo.co.jp - 受信中'はエラー(0x800CCC92)を報告しました:'電子メールサーバーがログインを拒否しました。アカウントのプロパティで、アカウント名とパスワードを確認してください。確認するには、[ツール]メニューで[電子メールアカウント]を選択します。サーバーが応答しました:-ERR invalid user/password' 送受信を行うと、添付の画像が出ます。 毎回、ネットワークパスワードの入力のウインドウが出てきて 「OK」を何度も押しても、同じ画面が出ます。 どの様に設定を行えばいいのでしょうか?

  • ヤフーメールをOUTLOOKで送信したい

    ヤフーメールをOUTLOOKで送受信がしたいのですが、 受信はできるのですが、送信ができません。 ’タスクpop.mail.yahoo.co.jp-送信中-はエラー(0X800CCCOF)・・・ と表示され、送信ができません。 OUTLOOKは2003です。 説明も読みましたが、どうしてもできません。 何かアドアイスをお願い致します。

  • Yahooフリーメール受信できません

    メールの送受信はOEを使用しています。 中学生の娘が友人とメールのやりとりをしたいとメールを送りました。 我が家はケーブルテレビ系プロバイダのアドレス、 先方はヤフーフリーメール(@yahoo.co.jp)です。 先方にはメールが届いたようなのですが、返送が届きません。 Yahooフリーメールからの迷惑メール対策として、 プロバイダからの受信拒否をしていましたが、 先方のアドレスを「指定受信」に設定してもダメでした。 試しに自分のYahooIDからアドレスを取得→プロバイダで指定受信設定後 →Yahooフリーメールからケーブルテレビ系アドレスに送信 をしたところ正常に受信できました。 何回か試しましたが問題はありません。 娘の友人のアドレスだけ受信できないのは何故でしょうか。