• 締切済み

MBシリアルナンバーはどれ?

ASUSのMB[A8N SLI Premium]を購入しました マザーボードのシリアルナンバーを知りたいのですがどこに付いているのでしょうか?

みんなの回答

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

箱のバーコードの所に記載されてるか、マザーボードのUSBコネクタの当たりにシールが貼ってあると思いますけど。

WVUB9712
質問者

お礼

ありました^^; すいません、よく見ないで質問しました。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • マザーボードのシリアルATA端子について。

    お世話になります。 ASUSのA8N-SLI Premiumというマザーボードについて教えて下さい。 現在、シリアルATAのHDDが4台接続されております。 基板上にはシリアルATAの端子が8個ありますが、4個・4個で端子形状が異なっております。 これについては、これにあったシリアルATAのケーブルを購入すれば良いのはわかりますが、単に形状が違うだけで動きは同じなのでしょうか? 下記ページを見るとRAIDが関係しているようですが、RAIDを使用する気はありません。 http://www.unitycorp.co.jp/backup_unity/products/939/detail/a8n-sli_pre/a8n-sli_pre_shousai.html 現在、IDEで接続しているDVDドライブが不調なので、ついでにシリアルATAのタイプの物に買い換えを考えております。 今空いているシリアルATA端子に接続して、普通にDVDドライブとして認識し、使用できるのでしょうか。 ご回答よろしくお願い致します。

  • ASUS A8N-SLI Deluxe

    古い話で恐縮ですが、 ASUS A8N-SLI Deluxeというマザーボードがありましたが、Socket939でチップセットはNVIDIA nforce4 SLIです。 このマザーボードでいまの2TBくらいの大容量のハードディスクは認識されるのかどうか、お分かりの方おられましたら教えてほしいです。 BIOSを最新のものにしてもだめでしょうか。 ASUSに聞けばわかることですが、電話してもいつも混雑していてつながりません。メールもシリアルナンバーがわからなくなっているので問い合わせできません。 よろしくお願いします。

  • MBのSLI機能って3Dゲームに必要なんですか?

    主にBF2等の重い3DゲームをするためのPCを作るために私が現在考えているのは、 CPU=ATHLON64-4000+  (約4万) MB=ASUS-A8N-SLI-PREMIUM(約2万) GB=GEFORCE7800クラス  (約4万) メモリ=DDR400 1GhzX2枚 (約2万) 電源=550w (約1.5万) なのですが・・・、このマシーンで何か不都合はありますか?CPUはもう少し落としてもよいとか、アドバイスをお願いします。また、MBのSLI機能ってここの質問を見ているとグラボの2枚差しってそんなに期待できないように書かれています。それならこのA8N-SLIシリーズよりも一枚差しでさらにハイエンドなMBってあるんでしょうか?

  • マザーボードの交換について

    自宅に壊れたPCが一台あります。 弟の物なのですが、本人は新しいPCを買っており「自分で直すならあげるよ」と言われました。 秋葉原のPCショップで店員の方に症状を話したら、恐らくマザーボードが壊れてる可能性が高いと言われたそうです。 スペック CPU…Athlon Dual Core 3800 マザー…ASUS A8N-SLI SE メモリ…Samsung DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB ×2枚 VGA…ASUS N6200 HDD…Seagate ST3300622AS SSerialATA 300GB OS…Windows XP 自作の物です。 同じマザーボードを探しましたがあまり売っていない様なので、『ASUS A8N-SLI Premium』又は『A8N-SLI Deluxe』を購入しようと思っていますが、 上記のPCでこのマザーボードは使えるのでしょうか? <メーカーサイト> http://www.asus.co.jp/search.aspx?searchitem=1&searchkey=A8N-SLI また、同じメーカーの同じチップセットの物ならOSの再インストールが必要ないかもしれないと聞いたのですが、 このマザーボードの場合も再インストールの必要は無いのでしょうか? だいぶ前に一度自作PCを作ったことがあるだけなので、ほぼ忘れかけている私の知識が通用するかわかりませんが、是非直して使いたいんです。 よろしくお願い致します。

  • PCI-Expressについて

    マザーボードにASUS A8N-SLI Premium を 使用しています PCI-Express*1の増設ボードを付けたいのですが *1スロットにビデオカードのファンが、かかっていて 無理そうなので、PCI-Express*4のスロットで使用 したいのですが、可能なのでしょうか? よろしくお願いします

  • メモリ2GBにしたいのですが

    1GBを2枚購入する予定なのですが、価格とかもまちまちですね。マザーはASUSのA8N-SLI-PREMIUMを考えております。同じメーカーでもPC3200にはいろいろ種類があるようですね。一体どれがいいのでしょうか?マザーはデュアルチャネルに対応とされていますが、メモリは単に2枚差してもデュアルチャネルにならないものもあるんでしょうか?

  • シリアルナンバーの購入場所

    オークションで Web Premium を買おうと思っています。 たまにシリアルナンバーはありませんと書いて販売している物があります。 価格は20,000 円~10,000 円くらいです。 説明にシリアルナンバーはありません。アドビの公式サイトかオークションで比較的安く購入出来ますと書いてありますが、アドビの公式サイトやオークションの何処でシリアルナンバーが販売しているのでしょう?

  • nForce4のChipSetに関して

    マザーボードにASUSのA8N-SLI Premiumを使用しているのですが nFroce4のChipSetは必ずインストールしないとダメなのでしょうか? 検索で調べてみた所、Windowsをインストールしただけだと Chipsetの機能を正しく使えないような事が書いてあったのですが Chipsetのドライバをインストールすると不安定になってしまいます。 OSのインストール手順を調べても当然入れる物の様に 扱われているので、入れないとどうなるのか具体的な事がわからない状態です。 何かアドバイスがあればお願いします。 CPU:Athlon64 4400 M/B:ASUS A8N-SLI Premium OS :Windows Xp Pro SP2

  • マザーボード逆向き設置でヒートパイプは危険?

    現在組もうとしているパソコンのマザーボードが「ASUS A8N-SLIPremium」というチップセットをヒートパイプで冷却するタイプの物なのですが、 このマザーボードを向きを逆向きに設置するとなると、やはり故障しやすくなるなどリスクを背負う事になるでしょうか? 現在購入検討しているケースがLianliのV1100というマザーボードを逆さにして設置するタイプで、大きなリスクを伴ってしまうのか不安で・・・。 詳しい方アドバイス頂けませんか。 http://www.unitycorp.co.jp/products/939/detail/a8n-sli_pre/a8n-sli_pre.html http://www.unitycorp.co.jp/images/im-products/im-s939/im_a8n-sli_pre/a8n_sli_premium-2d.jpg http://www.lian-li.com/Product/Chassis/M_V_S_PC-V1100plus.htm

  • A8N SLI premiumのチップセットドライバー

    OSの再インストールしようと思い調べています マザーボード ASUS A8N SLI premium CPU athron 64 X2 4400 店で作って貰ったので初めてです そこで参考にしたのが http://www.daw-pc.info/hard/hardware.htm  です ここのAMD System(nVIDIA nForceシリーズ)の4 nVIDIAチップセットドライバについて質問です ドライバーダウンロードをクリックして nforce nforce4 [nforce4 SLI AMD] XP japanese を選びました nforce 4SLI AMDでいいでしょうか? そうすると43MBあります ASUSのHPのASUS A8N SLI premium ダウンロードでドライバーなどがあります ユーティリティの上から3番目 nvidia chipset driverとあります(5MB) 始めにあげた64Mのもnvidiaチップセットドライバーとあるのですが違う物みたいです チップセットドライバー2種類あるのでしょうか? そんな事聞いたこと無いのですがどう理解すればいいのでしょうか? 2つともインストールするのでしょうか? はじめに戻って(上のURL)の※のKB896256を忘れずにインストール これ間違いないでしょうか?