• ベストアンサー

KISSのメイクをしたいのですが…

7/20にKISSが福岡にやってきますが あのメイクをして一緒に盛り上がりたい!! 一体どこでメイク道具を購入すればいいのか さっぱりわかりません 値段はいくらくらいする物なのかもわかりません KISSのライブに行かれる方 メイク経験有の方 回答お待ちしていますm(_ _)m また 小倉~博多でKISSのライブに似合う ハードなアクセサリーは どこで購入したらいいのかも 教えていただけたら幸甚の至りです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こちらのサイトが参考になると思います。 楽しんできてくださいね。 http://www.kissmillennium.com/makeup/

参考URL:
http://www.kissmillennium.com/makeup/
mo-motarosan
質問者

お礼

御礼が遅くなりましてすみません とても参考になるURLです ちょうどピーターのメイクの予定でしたので 助かりました 有難うございました

その他の回答 (2)

• sweegie
回答No.3

あ~いうメイクは、通称「ドーラン」という化粧品でほどこします。 歌舞伎役者が使う、アレですね^^ 普通は、歌舞伎用のメイク道具店などで扱ってますね~。 新宿の紀伊国屋の地下にあるお店が有名ですが、 都内の方じゃないのでしたら、東急ハンズとかのパーティーグッズ売り場などでも入手出来るかと思われます。 ベースの白色は、大き目のサイズが必要なので、2~3千円ってとこでしょうか。 あとの色、赤とか青とかは、小さいので間に合うと思うんで、 数百円(一色)で購入出来ると思いますよ^^ ただ、ドーランだけだとテカッてしまうので、 最後に白いパウダーで抑えるんですが、 これも千円くらいはすると思います。 なんだかんだで、キレイに仕上げるなら、5千円位あれば、完璧に仕上がると思いますよ。 アドバイスとしては、重ね塗りすると、綺麗に乗らないので、 ★とか入れる部分には、極力、白を塗らない事ですね^^ 楽しんできて下さい^^

質問者

お礼

御礼が遅くなりすみません 金額が万単位なのかと不安でしたので 回答より安心を得ました 他の皆様にもこの場をお借りして お礼と返させていただきます 有難うございました 当日はドーラン塗って楽しんできます

noname#56851
noname#56851
回答No.2

この様なサイトはどうですか。

参考URL:
http://facepainting.jp/
質問者

お礼

御礼が遅くなりすみません ネット販売もしているので とても助かりました 当日は楽しんできますね 有難うございました