• ベストアンサー

のぞきアナウンサーの報道の仕方おかしくないですか?

日本テレビのアナウンサーののぞきに関して。 前に似たようなことをしたと言われている植草教授は容疑を否認しているにもかかわらず100パーセント犯罪者のような形の実名報道でしたが、このアナウンサーは容疑を認めたのに匿名報道です。おかしいと感じるのは自分だけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.1

一部報道では、既に「炭谷宗佑」と実名報道されています。 日テレの身内をかばうような姿勢は、明らかに間違っています。 http://www.ytv.co.jp/takajin/bbs/takajin_bbs.cgi?mode=sred_ress&log_no=529

その他の回答 (2)

回答No.3

よく気づきましたね、これが偏向報道です。 自分らの都合の悪いことはとことん隠蔽する、そんな連中がテレビ局を牛耳っているだけです。 確か藪本○子とかいう辞めた女子アナまで、ウェブで弁護発言していましたよね。 ま、仲間は庇うというのがテレビ局の目的ですからね。

• toro321
回答No.2

よくわからないですよね。 強いて違いを言えば、起訴されたか、起訴猶予になったかでしょう。 飲酒運転(必ず起訴される)の植草さんか、駐車違反(簡易処分)の炭谷かって違いですか。 夕刊フジも実名報道してたらしいですし、他の局が匿名報道にしたのは、よくわからないですね。 この教えてgooでも、実名出したら、プライバシーの侵害に当る書き込みは削除しますって削除されましたが、プライバシーの問題って言ってるのは、日テレだけで・・・これも基準がはっきりしないですね~。 確かにどこかの女性アナウンサーが仙台で、未成年(ジャニーズ系)と飲酒した行為は実名報道されましたしね。あれは起訴されてないはずですし・・・。