• ベストアンサー

フォルダを勝手に開けないようにできるソフトあります??

フォルダを勝手に開けないようにできるソフトあります?? よろしくおねがいしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azuna
  • ベストアンサー率56% (148/261)
回答No.4

フリーソフトですと,「Password Folder(Files)21」というのがあります。 フォルダ,ファイル,設定画面などほぼ全てのウィンドウのパスワードロックが可能です。 「Password Folder(Files)21」 http://www03.u-page.so-net.ne.jp/wa2/ikaia/ 参考になる質問もあります。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=217166

参考URL:
http://www03.u-page.so-net.ne.jp/wa2/ikaia/,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=217166

その他の回答 (3)

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.3

ファイルロック2 ファイルやフォルダをパスワードにてロック 500円です

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se112363.html
  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.2

Windowsの話でしょうか? 普段プログラムがアクセスしないフォルダであればZIPで圧縮してパスワードをかけておくという方法もあります。

noname#24736
noname#24736
回答No.1

フォルダー鍵をかけるソフトがあります。 金庫フォルダ Ver 3.5 (for Win95,98,Me,2000) シェアウエアです。 参考urlをご覧ください。

参考URL:
http://neji.com/kazuko/yuiyui/

関連するQ&A

  • 勝手にフォルダを作るソフトを探したい

    いつの頃からか、気がつくと、デスクトップ上に、Tempというフォルダが勝手にPC作動中にちょくちょく作られるようになりました。消しても消してもきりがありません。いつからなのか、どのソフトのインストールが原因なのかもよくわかりません。なんとなくこのソフトだろうなーっと思うのがあるのですが、スタートアップフォルダにもmsconfig内にもありません。タスクマネージャーを見てもそのソフトが起動している様子はありません。そのソフトはたまーーーに使うので、削除はしたくないです。 どうしたら良いでしょうか? Windows7 32bit

  • フォルダーが、かってに開く

    パソコン起動するたび、MSNフォルダーが、勝手に開きます、中身は、MSN Explorerショートカットしか入ってません、ソフトごと削除したら問題起こる用でしたら、フォルダーが開かない用に出来ますか。  

  • 勝手に開くフォルダ

    Win vistaを立ち上げると、勝手にフォルダが開かれるので、あれ?と思い、スタートアップを見てみると、userと言うフォルダが登録してありました。何でだと思いつつスタートアップから削除したのですが、OSを再起動させるとまた勝手にスタートアップにuserなるフォルダが登録されていてフォルダが勝手に開きます。対処法などありますか?

  • フォルダーに勝手に「隠し属性」がついていたんです

    突然フォルダが消えたんです。というよりは勝手に「隠し属性」がついていたんです。そのフォルダーは画像が入っていたんですが、フォルダーに「窓の手(フリーソフト)」でアイコンが貼り付けてあり、アイコンが貼り付けてあるファイルは隠し属性がつけれないようになっているのですが、なぜか、隠し属性がついていました。レジストリの掃除やいろんなソフトのインストールなどやった後でしたので、その影響かなと思いますが、何か不気味です。どなたか同じような経験された方いらっしゃいましたら、アドバイス願います。 PS こちらは WINXP_SP2 の環境です。

  • 勝手にフォルダーが出来る。

    ファイルを保存したときそのフォルダーと同じ名前の中身の違うフォルダーが勝手に作成するのだけど作成しないようにするにはどうしたら良いか知ってる人居たら教えて欲しい。

  • 勝手にフォルダが出来てしまいます。

    前に外付けHDに「HDデータ」というフォルダ(ショートカット?)を作り、PCの画面の一番下に表示させて使っていたのですが、外付けHDが壊れて今はもうそれを使っていません。 それなのに、買ったばかりのフラッシュメモリーなどを差し込むと、「HDデータ」というフォルダが勝手に出来てしまって困っています。 検索で「HDデータ」と調べても、フォルダ自体は検索ができず、また勝手に出来てしまうことが、それで解決できるのか?と疑問だらけです。 (F:)などの割り当ても違うのに、何故か出来てしまってどうしたらいいのでしょうか。 ちなみにその中には「01 My Music」というフォルダが入っていて、そのなかには「MP3」というフォルダが入っています。 フォルダ以外のファイルは何もありません。 どうかお力添えをください。お願いします。

  • フォルダが勝手に閉じてしまいます!

    Dドライブにあるフォルダを開くと、数秒でフォルダが勝手に閉じてしまいます。 たまに、砂時計がでてすぐに画面がフリーズして、「応答なし」になり タスクを強制終了せざるをえないときもあります。 このフォルダには映画をぎっしり詰めていて容量が30GBなのですが、 やはりフォルダが重すぎるから消えてしまうんでしょうか? 何かいい解決法があれば教えてください!お願いします!

  • フォルダを勝手に開けないようにするには

    windows98でフォルダを勝手に開けられないように、パスワードを設定する方法があったら、教えてください。

  • Color Folderのソフト

    今までWindows XP上でColor Folderのソフトをフォルダ整理に利用していたのですが、PCを買い換えた際にWindows 7 (Home Premium 64 bit)にしたら使えなくなりました。 (今まで使っていたColor Folderのソフト) http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se152593.html 使い勝手の面から右クリックで自由にExploerのフォルダの色を変えられる他のソフトをどなたかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • フォルダが勝手に消えてしまいました

    Dドライブに自分で作ったフォルダが勝手に消えてしまいました。ウイルスでしょうか? ノートンアンチウイルス2002を使っているのでスキャンしましたが何も検出されません。 ただ、活動ログに↓のようなそれらしい記述が残っています。(フォルダが消えた日付より何ヶ月も前の日付ですが。) 日付: 2004/05/30 、 時刻: 9:52:26 、 ,}( (COMPUTER 上) スクリプト遮断が疑わしい活動を検出しました。 ファイル: HELPCTR.EXE オブジェクト: FileSystem Object 活動: GetSpecialFolder このスクリプトは停止しました。 HELPCTR.EXEが怪しいのかと思って検索しましたが、プロパティはマイクロソフトのアプリケーションで、C:\WINDOWS\PCHEALTH\HELPCTR\BINARIESにある正当そうなものでした。 活動: GetSpecialFolder←は、まさに「特別なフォルダを手に入れる」ことであり、今回の事象を意味しているので気になっています。 その後フォルダが消える事象はありませんが、何か対策等しておいた方がいいことがありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう