• ベストアンサー

徹夜

徹夜すると、どんな不健康なことがありますか? 癌にかかりやすくなるとかは聞いたのですが。。 徹夜した次の日は早めに寝るとかしたら、すこしはまともになるでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • b1001
  • ベストアンサー率25% (11/43)
回答No.1

一睡もしない完全徹夜ですか? わたしはそれをすると翌日不整脈を起こします。 急に脈が速くなったり飛んだりします。 とても怖いです。脳細胞も通常の何倍も死滅するとも 聞いています。 現に、徹夜が多かったといわれている漫画家さんたち 石の森先生や藤本先生なども早死にだったでしょう。 頭の回転も鈍くなるし、ろくなことないですよ。

noname#18545
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当は昨日徹夜するつもりだったのですが、6.5時間きちんと寝てしまいました。 脳細胞死滅はやはり怖いですよね。 自分の生活管理きちんとするように気をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 早急にお願いします。徹夜についてです。

    早急にお願いします。徹夜についてです。 今から徹夜します。夏休み中ですが、宿題が終わらなくってもう1週間きったところで焦り始めています。 3日間連続徹夜しても健康面では大丈夫でしょうか? あとアリナミンなどはやっぱり3日間(1日×3本)飲んだ方がいいですよね?15分程度の仮眠も必要でしょうか?

  • どれくらい徹夜したことがありますか

    私の主人が今仕事が忙しくて、おとといの睡眠時間は3時間、昨日は完全に徹夜をしており、今日もおそらく徹夜になると思います。以前仕事が忙しかったときも徹夜になったことがありましたが、そのときは幸い体を壊すということもありませんでした。体も健康ですし弱いほうではないので大丈夫だと思うのですが、それでも徹夜、睡眠不足が続くと心配です。みなさんは今までにどれくらいの期間の徹夜、睡眠不足を経験したことがありますか。そのとき、体に何か変化はありましたか。主人は29歳です。よろしくお願いします。

  • 徹夜の仕方

    こんばんは。このカテゴリーで不健康な徹夜の 仕方を教わるのは、あれなんですが・・・ もとい、今日、沢山の本を買って参りました。 どうしても読んでみたい本だったので、 帰ってから読みあさっているのですが、 どうも、徹夜しないと読めないのです。 ですが、徹夜をしたことがなく、12時に なると眠くなってしまうんです。それが普通なのですが、 どうしても徹夜をしないと本が読み終わらなくて・・ 徹夜したことのある方、どうやって 夜を切り抜けましたか?教えてください。

  • 健康に影響の無い徹夜(朝勉)の仕方を教えてください。

    今高校受験を控えている中3なんですが、 みんなは徹夜勉強をしているといいます。 だけど、徹夜勉強した次の日は授業中に寝たりしてしまうんです。 それに、なんだか健康にも悪そうですし、 成長ホルモンは夜10時から午前2時までしか出ないという噂も… ですから、 健康に害の無い徹夜(もしくは夜寝て、早朝勉強)の仕方を教えてください。おねがいします。

  • 徹夜って・・・

    今日友人に聞いて驚いたのですが、徹夜を1日したら寿命が1日縮むって本当なんですか? まあどっちにしろ徹夜は体に悪いとは思いますが・・・^^; お暇なときでいいので回答お願いします。

  • 「徹夜」の意味

    私は徹夜という言葉を、朝まで何かしていて次の日も普段どおりの生活をすれば徹夜が成立する、と定義していました。 「昨日は徹夜して勉強したよー」と言われると、いつも驚いていました。「2日間徹夜だ」と言われると、信じられませんでした。 しかし、最近になって知ったのですが、徹夜というと文字通り"夜に徹する"だけの意味で使われている事に気が付きました。夜を起きていて、夜明けに寝ても徹夜になるといったような意味で使われていました。こちらの方が一般的なのでしょうか。 朝の4時まで勉強して8時まで寝る…といった生活も徹夜なのでしょうか。もしくは朝の3時まで勉強して7時に起きるのも徹夜でしょうか。 これが徹夜であるならば、「2日徹夜」でもどうにかなりますね。 過去ログを見ていたら、23時や24時まで仕事したら、徹夜だという使い方をしていた人もいました。私はこれは徹夜でもなんでもないと思いました。 これが徹夜ならば、私は連日徹夜です。 皆さんは、"徹夜"をどんな意味でつかっていますか?

  • 「徹夜」ってどういうときを指す?

    私の今まで認識していた徹夜の定義は「夜を徹して一日中起きていること」だと思っていました。 ですが、ほかの人は単に「夜ずっと起きていること」を指すと言っていました。これだと昼夜逆転生活の人は毎日徹夜っていうことになりますよね。これっておかしくないですか? 辞書を引いても「夜を徹する」としか書かれていなく、本当は何が正しいのかよくわかりません。 どなたか回答お願いします。

  • 徹夜はしますか?

    作家さんって徹夜をするイメージがあるんですが、やっぱり徹夜はしたことありますか? 月に何回くらい徹夜をしますか?

  • 徹夜明けの、顔に出る疲労を消したい。

    仕事で、徹夜のまま次の日のプレゼンを迎えることが多々あります。 徹夜だと、顔色がくすんだり、血の気が引いたり、集中力が散漫になってしまうことが良くあります。 徹夜明けでも顔色を良く見せる方法と、集中力をその日の午前中くらいにまではばっちり保つ方法を教えてください。 (できるだけ睡眠はとるようにしているので、「睡眠をとりなさい」というアドバイスは無しでお願いします)

  • 徹夜するとなぜ疲れが余計に出るんですか

    徹夜すると、その日の昼間寝ても疲れが取れない。 夕方も疲れている。 夜もくたびれている。 翌日はひどい疲労に襲われる。 徹夜した後にゆっくり休んでも、疲労が何日も続くのです。 疲れが取れないのはなぜかなあ。

専門家に質問してみよう