• ベストアンサー

徹夜

徹夜すると、どんな不健康なことがありますか? 癌にかかりやすくなるとかは聞いたのですが。。 徹夜した次の日は早めに寝るとかしたら、すこしはまともになるでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • b1001
回答No.1

一睡もしない完全徹夜ですか? わたしはそれをすると翌日不整脈を起こします。 急に脈が速くなったり飛んだりします。 とても怖いです。脳細胞も通常の何倍も死滅するとも 聞いています。 現に、徹夜が多かったといわれている漫画家さんたち 石の森先生や藤本先生なども早死にだったでしょう。 頭の回転も鈍くなるし、ろくなことないですよ。

noname#18545
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当は昨日徹夜するつもりだったのですが、6.5時間きちんと寝てしまいました。 脳細胞死滅はやはり怖いですよね。 自分の生活管理きちんとするように気をつけます。