OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Flashでスクリーンセーバを作れるか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.218161
  • 閲覧数43
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

スライドのような、スクリーンセーバを作りたいと思っています。

あまりFlashには詳しないのですが、このソフトで作る方も多いと小耳に挟んだことがあります。もし作れるようであれば、作り方を説明したサイトや書籍などがあればご紹介して頂きたいと思っております。

また、作れないのであれば他の方法をできればお教え頂きたいです。是非よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 61% (349/567)

日本の企業サイトでよく無料配布されているスクリーンセーバーは、ほぼ1番の方が紹介されているものが使われていると思います。Flashをそのままスクリーンセーバーに変換するツールです。本気で作るなら、それほど高くないと思いますけどね。配布も自由ですし。

フリーでもある程度使えるのは、参考URLのFlashWizです。今バージョンが2.0みたいで、これはまだ使っていませんが、1.xの時に使いました。お試しください。
お礼コメント
noname#107402

ありがとうございます。いくつか調べたのですが、
FSS(Flash Screen Saverの略らしい)やHYLOというツールがあり、このツールとswfファイルで、スクリーンセーバになるというものがありました。

配布形式や細かい設定ができるようなので、いつかはFlash Wizやスクリーンタイムも使って見たいと思いますが、基本的にこれらで大丈夫だと思っています。

ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-15 17:52:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

こんにちは。
もちろん作れます。
しかし一般的にはFlashで作ったプロジェクタを、
スクリーンセーバーに変換する必要がありますけどね。
↓安くはないですねえ。
お礼コメント
noname#107402

高いっス!基本的に無料でと甘く考えていました。フリーのものは無いですかね?

大変参考になりました、ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-15 11:49:17
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 61% (349/567)

書き忘れましたが、FlashWizはWindowsでしか動きませんのでご注意ください。ちなみに値段は99$なので、ScreenTimeよりはお得かもしれません。 今、2.0をダウンロードして試してみましたが、スクリーンセーバー立ち上げのタイミングでFlashWizのロゴが一瞬表示されるなどの多少の制限はありますが、フリー版でも十分に使えるようです。商用でなければこれでOKじゃないですか。
書き忘れましたが、FlashWizはWindowsでしか動きませんのでご注意ください。ちなみに値段は99$なので、ScreenTimeよりはお得かもしれません。

今、2.0をダウンロードして試してみましたが、スクリーンセーバー立ち上げのタイミングでFlashWizのロゴが一瞬表示されるなどの多少の制限はありますが、フリー版でも十分に使えるようです。商用でなければこれでOKじゃないですか。