• 締切済み

仕事運がいいと言われる

占いに今まで3回ほど行ったことがあるのですが、 3回とも手のひらを見てすぐ 「あなたは仕事運がすごくいい」 といわれました。 晩年に向かってかなりいいんだそうです。 しかし自分の仕事運がいいのかどうかイマイチわかりません。 仕事がこれと言って出来る感じでもないし、社会に出て5年になりますが1年以上同じ会社で働いたこともありません。 そのうち2年は病気のため働いていませんでした。 ミスばっかりするし、機転も利きません。 仕事運がいいとは、どういうことなんでしょうか。 仕事が出来る、ということとはまた別なんでしょうか。 仕事に恵まれる、とも言われましたが・・・

みんなの回答

• musokunin
回答No.4

手相占ひの解説では「手のひらの形が整つてゐて、ふつくらと肉付きが良い」場合を「福相」としてゐるやうです。これは、整つた體形、身體の部分などは、健康體の證でもあり、手に筋肉が着き、肉付きが良い事は、良く手を使ふことを反映してゐますから、肉體勞働をよくする事を示します。近年は頭脳勞働や力を使はない勞働が多くなりましたが、昔は壓倒的に身體を使ふ仕事が多かつたので、「健康でよく働く人」は、自然に、「福」が伴つたわけです。手相占ひは、經驗則の集成ですから、その中には、科學的な根據の認められる判斷もあるのかも知れませんが、昔と今では仕事の内容や性質が變り、單純に、「親指の付け根の邊りがふつくらと筋肉が着いてゐる」とか、「皺が一文字に升かけになつてゐる」などから、單純に、「仕事で大成し、大金を掴む」などとは判斷出來ないでせう。   「仕事運が良い」との事ですが、それは、あなたの将來に對する「励まし」と捉へて下さい。「職場を転々とする」、「病で仕事を休む」、「仕事で失敗をする」なども、見方によれば、他人と違ふ經驗を積んでゐる譯ですし、その經驗が何時どこで、あなたの利點として効いてくるか判りません。判らない未來については、悲観的になるよりも、「人生、全ては将來の肥やし」だと思ひ、肯定的に臨むのが良いでせう。その意味で、「仕事運が良い」といふ励ましを真に受けたはうが良いと思ひます。

• tonnybin
回答No.3

こんにちは。占星術をやっているものです。 僕は手相を読めないのですが、ただ漠然と「仕事運がいい」とは言いませんね。 単純に仕事運がいいといっても、時期的によいとか、生まれ持ったものなのか色々と意味はありますよね。 占いで言われたことに、ちょっと突っ込んできいて見ましょう。 晩年に仕事運がよくなるということは、今はそうでもないのかもしれませんね。 一年以上同じ会社で働いたことがない、ということは転職が何度か出来たということじゃないですか。 なかなかいらっしゃらないですよ、そんなに短期間で仕事場が替えられた方は。 それでなくとも就職難の時代ですよ。最近は幾分マシになったようですけど。 また、適職については聴いてみましたでしょうか。 例えば、営業向きとか、プレゼンが上手いとかありますよね。 どういった業種でどういった部門が向いているか、聞けば答えてくれます。 どんなにいい「運」をもっていても本人が気が付かなければ意味がありません。 それに気付かせるのが占い師の役目と思っているんですが・・・。 分からなかったら突っ込んで聞いて、占いを上手く自分の人生に利用してくださいね。

noname#20798
noname#20798
回答No.2

占いは統計学ですから、あなたのような手相の人に仕事運のいい人が多いということですよ。仕事運がいいというのと、仕事に恵まれるというのはほぼ同意語じゃないでしょうか。占いは努力すればそうなる可能性があると考えたほうがいいでしょうね。

• ppp_21
回答No.1

そんなものテキトーに言ってるに決まってるでしょ!