OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ワードで卒業論文を作成するときのコツ

  • 困ってます
  • 質問No.218088
  • 閲覧数511
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (26/37)

Win98/Word2000で理系卒業論文を作成していますが

文章中につけた図の番号と,図の下につけた図の番号をよくまちがえます.
これはワードの機能でオートで直してくれないでしょうか?

他に「ワードで卒業論文を作成するときのコツ」がありましたらよろしくお願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 31% (47/149)

遅いかもしれませんが。

>クロスリファレンスという機能を使わないとむりでしょうか?
使ったほうが楽かと思います。他の機能を調べる時間がもったいないかな。
お礼コメント
seebeck

お礼率 70% (26/37)

わざわざ,参考になるページをおしえていただきありがとうございます.

うーん.勉強せねば.
投稿日時 - 2002-03-02 21:19:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 31% (47/149)

理系の方なので、これくらいはしってるって言われそうですが。なので、
補足要求です。

論文中に図表番号をいれるときに
ツール→クロスリファレンス
でつければどうでしょう。

このクロスリファレンスでつけた番号を手動でなく、
自動更新したいということですか?
補足コメント
seebeck

お礼率 70% (26/37)

返信がおそくなってすみません.

私が図に番号を付けるときは,
図の下にテキストボックスをつけて,図1-3とか書いて
最後に枠を消しています.

ワードの機能で「図表番号」をつかっているわけでもなく,
クロスリファレンスという機能も初めて知りました.
ヘルプをみましたが正直,どんな機能なのかよく分かりません.


クロスリファレンスという機能を使わないとむりでしょうか?
投稿日時 - 2002-02-22 22:41:21