OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

何と表現すればいいのか分かりません

  • 困ってます
  • 質問No.218084
  • 閲覧数30
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 84% (163/192)

ある方のファンサイトで直筆の文章を掲載してくれたことにお礼をいいたいと思っています。
というのは自分としては直筆を見れるとは思ってなく、「パソコンの画面上の活字」?で
掲載されると思ってたからなんですが、この「パソコンの画面上の活字」で表示されるというのを
何と表現すればいいのか見当がつきません。

いざ書き込もうとしても
「直筆のメッセージを掲載してくれてありがとう!
 自分としては「パソコンの画面上の活字」で表示されるものと思ってたので嬉しいです!」
ではスゴク変ですから・・・。
何か最適で、ごく自然な表現の仕方ってありませんか?

変な質問ですが宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 19% (14/72)

A:「私の直筆のメッセージを掲載していただいて、本当に有難う御座います!! 直筆掲載では無いと思っていましたので、本当に嬉しいです!大感謝です!!!」

全然、変な質問じゃ無いですよ。ココは、ヒントを得るには、素晴らしい所です。
お礼コメント
kressio

お礼率 84% (163/192)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-17 01:16:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 23% (43/184)

「パソコンの文字」で良いのでは? あるいは「パソコンのキャラクタ」。 この場合の「キャラクタ(character)」は文字の意味です。 でもPCに詳しい人ならすぐわかると思うけど詳しくない人だと 通じないかも知れないな。 ...続きを読む
「パソコンの文字」で良いのでは?
あるいは「パソコンのキャラクタ」。
この場合の「キャラクタ(character)」は文字の意味です。
でもPCに詳しい人ならすぐわかると思うけど詳しくない人だと
通じないかも知れないな。
お礼コメント
kressio

お礼率 84% (163/192)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-17 01:14:33

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 19% (143/740)

こんばんは。 「テキスト」はどうでしょう? 文章という意味でしかないですか、コンピュータの世界では純粋な文字の羅列をテキストと呼んでいる感覚が…。 参考までに~ ...続きを読む
こんばんは。
「テキスト」はどうでしょう?
文章という意味でしかないですか、コンピュータの世界では純粋な文字の羅列をテキストと呼んでいる感覚が…。

参考までに~
お礼コメント
kressio

お礼率 84% (163/192)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-17 01:15:21
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 44% (11/25)

正しい使用法かは分かりませんが 「タイピング(タイプ)」という文字を使ってはどうですか? 「タイピング文字」とか「タイピングによる文章」とか。 タイピングソフトが結構出回っていたので、 ニュアンス的には伝わると思います。 ...続きを読む
正しい使用法かは分かりませんが
「タイピング(タイプ)」という文字を使ってはどうですか?
「タイピング文字」とか「タイピングによる文章」とか。
タイピングソフトが結構出回っていたので、
ニュアンス的には伝わると思います。
お礼コメント
kressio

お礼率 84% (163/192)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-17 01:16:35
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

#3の方の回答で良いと思いますが、もし「パソコンの画面上の活字」をどうしても言いたいなら、 「直筆のメッセージを掲載してくれてありがとう!  自分としてはパソコンのフォントで表示されるものと思ってたので嬉しいです!」 としたらどうでしょう? ...続きを読む
#3の方の回答で良いと思いますが、もし「パソコンの画面上の活字」をどうしても言いたいなら、
「直筆のメッセージを掲載してくれてありがとう!
 自分としてはパソコンのフォントで表示されるものと思ってたので嬉しいです!」
としたらどうでしょう?
お礼コメント
kressio

お礼率 84% (163/192)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-17 01:17:40
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ