• ベストアンサー

検索サイトでの順位

noname#5179の回答

noname#5179
noname#5179
回答No.1

Yahooは、カテゴリー検索は登録型で、人の判断によりますが、 そうでない普通の検索はGoogleの検索エンジンをつかっています。 Gooleについてですが、「重要なページからたくさんリンクされている ページは重要だと判断する」という基本原則があります。 たくさんのページにリンクしてらう。そして有名なページからのリンクなら なお良い。(自分のページからのリンクはあまり意味はありません。) これがもっとも確実な方法です。 内容が良いページを載せれば、当然リンクされることも増えますから、 なかなか合理的ですね。

noname#5875
質問者

お礼

ということはリンクされてから記載されないと意味がないと言う事ですか? また新しくリンクされた場合記載情報を更新してもっと上位を狙う事も可能なのですか?